この時期、私はピカチュウになる。(日経新春杯、京成杯の予想) | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

この季節、私はピカチュウになる。
冒頭から、いきなり何を言い出しているのかという感じで、反応に困るかもしれない。

断っておくが、今年、いや昨年末あたりから続く、一口愛馬と馬券の負けが続き精神が崩壊したわけではない。(多少、そうなりつつあるが、ピカチュウとは無関係である)

この時期、私は身体にとあるものを帯びる。

といっても、残念ながら、画像のようなオーラではない。

私がまとうことができるのは、気は気でも静電気で、オーラはオーラでも非モテのオーラだ。

そんなわけで、この時期は静電気がすごいことになる。

油断して金属に触れようものなら、

バチッ

なかなかの電撃音とともに、触れた部分に結構な痛撃を喰らってしまう。

少し昔、よく行く居酒屋の胸の大きな女将からお釣りを受け取る際、バチッとなり、

「この電撃は運命の出会いかな」

と言ったら、静電気の痛撃と合わせて、すごく嫌そうな顔をされたのもいい思い出だ。

と、まあ、ちょっとしたものでも電撃がきてしまうので、基本、金属に触れる時は蒙古覇極道のように肩から肘の部分で触れる。

大きなドアノブなどに触れる時は、越中詩郎ばりのヒップアタックをドアノブに喰らわしてからでないと、触れることができない。

今年は例年に増して電撃が激しい気がする。

ピカチュウからライチュウに進化してしまったのではないだろうかというくらいの、よく電撃が放出されるし、その電撃が激しい気がする。

あと、先週からの風邪が年からか回復が遅い。

体調が悪い時も静電気に襲われることが多いような気がする。

なんと言っていいのかわからないが、表面上は回復した感じだが、体の根の部分にしんどい根のようなものがあるような感じである。

来週からはいよいよ週5日の平常勤務に戻ってしまう。

今日一日ゆっくりしてこの疲労の根が取れてくれるかどうか……。

馬券が当たれば取れる気もするので、頑張って予想したいと思う。

というわけで、今週の予想へ。

 

日経新春杯

◎ヒンドゥタイムズ

☆レッドバリエンテ

▲サヴォーナ

△ブローザホーン

✕ハーコンチェルト

✕サトノグランツ

 

本命はヒンドゥタイムズ

京都大賞典だけ走ればここなら通用しそう。

ルメートル騎手は今の短期外国人騎手では乗れるだけにその手腕にも期待。

お楽しみというか本命と迷ったレッドバリエンテ。前走は絶望的な位置から結構詰めてるだけに、それを意識できれば。

先行勢ではブローザホーンを。

あとは明け4歳3頭を押さえて。

 

馬券は◎1頭軸の3連単マルチで印相手に

馬連◎流し☆▲△は押さえておきたい

 

京成杯

◎ドゥレイクパセージ

○マイネルフランツ

☆レイデラルース

☆コスモブッドレア

△アーバンシック

△ジュンゴールド

 

本命はキング騎手に期待してドゥレイクパセージ。

芙蓉Sから上積みは必要だと思いますが、キング騎手が前々粘らせないか?

対抗は葉牡丹賞2着を評価してマイネルフランツ。正直、本命は最後まで迷ったんですよねえ。

というわけで、葉牡丹賞組は評価しているのでレイデラルースとコスモブッドレアがお楽しみ。

あとは強そうなアーバンシックとジュンゴールドを押さえて。

 

馬券は◎1頭軸の3連単マルチで印相手に

3連複○1頭軸の印相手は押さえたい。

 

今週のお勧めは

私が勧めるというより、静電気対策のいいアイテムがあれば私に教えてください。

結構、切実な願いです(涙)