今年の一口での目標というか、愛馬への期待のほどを | ゆうすけくんのてきとーブログ

ゆうすけくんのてきとーブログ

かわいいコーギーのゆうすけくんのお父さんが、
美味しいと思ったもの、趣味
そして、ゆうすけ君との思い出を書いているブログです。

一口馬主DBさんのmy馬一覧の現役馬から、レイデオロの名が外れました。
こうして寂しさを実感していくのですが、残った愛馬に頑張ってもらって、
でおロスな気持ちを癒してもらいたいところです。
レイエンダには、この1年、愛馬を引っ張る存在になってもらいたいだけに、
2年続けての重賞勝ち、G1出走は望みたいところ。
来年の今頃は大阪杯を意識している感じになれば嬉しいんだけどなあ。
あと、過去に骨折をやっているだけに、まずは無事に。
兄レイデオロのようにシーズン休みなく走ってくれると嬉しいです。
 
クルークハイトは、3月で引退なんですよね。
なのでTCK女王盃に出られたら、ラストランの可能性もあるかなと。
なんとかこの地方交流重賞の舞台に駒を進めてもらいたい。
将来的には、母としてレイデオロとの仔なんて出してもらえたら最高なんですけどねえ(笑)
 
サンクテュエールは、間違いなく、今年1番気持ちを高めてくれる馬になると思います。
クラシック戦線に愛馬が挑むという感覚は、やはり特別な高揚感がありますからね。
そのためにも、年明け初戦となるシンザン記念でいい結果を見せてもらいたい。
脚質的に開幕初めの京都は合っていそうなんですよね。
もう少し溜めてみてはという見方もあるかもしれませんが、
完敗した相手を考えると展開を味方にしたいと思っています。
 
ヴァイトブリックはきっかけ探しがどこまでかかるのか。
半兄ヴァイザーも2歳時を思えば、現状厳しいだけに、なんとか早めにきっかけを掴んでもらいたい。
それができるかできないかで、この馬に関しては全く違う1年になると思います。
なので、次、東京での一戦を予定しているようですが、かなり大事な一戦になるのではないでしょうか。
この一戦で気性的な問題があるようなら、私は去勢を考えてもいいかなと思っています。
 
アモーレミオは、とにかく体調を立て直してもらいたい。
今は走る云々でなく、まずは元気になることを最優先にしてもらいたいですね。
元々、ダメージが残りやすいというのは天栄見学の時に見た、脚の浮腫みなどでわかっているので、
この馬に関しては厩舎の方針合ってると思っていたんですよね。。。
なんとか、秋に元気な姿を見ることができればと思っています。
 
ヴァイザーは現級でコツコツやれるような感じに、まずはメドを立ててもらいたい。
次はダート短距離と思いますが、取っているだけに、少しでも息長くコツコツと走れることを期待しています。
 
アヴァンセヴェリテは、まずはなんとか勝ちあがってもらいたい。
新馬の感じなら、能力は確かだと思うので、あとは骨折の影響があるかないか。
秋に夢を見られるようなら、大万歳だと思っていますが、それが望める馬とも思っています。

 

そして、楽しみな2歳勢

ラドラーダの18は、やはり、でおロスを忘れさせてくれる最有力候補としたいです。

レイデオロのようにと言ったら、あまりにも大きな望みになってしまいますが、少しでも近づいてもらいたい。

来年の今頃は、藤沢厩舎ラストクラシックでドラマを見れるかもと言いたいところです(笑)

 

ロスヴァイセの18への期待も、もちろん非常に大きなものです。

父から私は古馬になって楽しみを大きくするタイプと思っていますが、母は仕上がり早でしたので、

来年の今頃は、牡馬2頭で夢をとか言えていると嬉しいですね。

 

オリエンタルポピーの18は、正直、血統への思いから出資をしたところなのですが、

意外と良さそうなコメントが聞こえるので、楽しみにしたいところです。

まずは母の果たせなかった1勝を目標に、祖母のような夢が見れたらいいなと思っています。

 

正直、今年に関しては、昨年程度勝てたら十分ではないかと思っていますが、

昨年のクルークハイトのような大覚醒もありますので、期待して見守りたいと思います。