昔はさぁ~

ブログネタ:焼きイモ、屋台で買ったことある? 参加中
10年勤めていたお店は
出勤が7:20分までに出勤しないと遅刻になっちゃう渹
夕飯食べて出勤するのは~仕事柄飲めなくなるので




ちょい小腹空かせるのなんてしょっちゅうありました渹
店のドアは…外が見えるので焼き芋屋さんが通るのもお客様が通るのも丸見え
ママさんが…食いしん坊さんだったので~
芋屋が通ると
「○○ちゃん…買って来て」と誰かしら買いに行かせられてました渹
もちろん…従業員全員で食べるし



お客様が入ってたら~お客様にも食べさせてたよ(笑)
お客様が居ると
はお客様持ち淲淲普段はママが
出してくれてました淲昔に比べて焼き芋高くなったけど~
芋自体もそぅだけど
芋を焼いておくあの石が高くなってしまったから




芋屋さんも維持するのが大変だと芋屋さんが嘆いてましたよ淲
ピザまん

ブログネタ:肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? 参加中
私はピザまん派
肉まんは…具がが焼売に似てるせいか醤油と辛子をつけないと食べれません渹渹渹渹
なので~
コンビニで買うのはすぐ食べれるピザまんをGetします淲
===================
肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き?
・肉まん・あんまん
・ピザまん
・その他
焦りました渹
昨日…ご飯炊くのに
15穀米を入れて炊いたのよ煜
最近…白米だけでは炊かないの
タイマーセットして
蒸し上がって
掻き混ぜ様としたら~
紫色なんだもん渹
一瞬…ぅんって焦りましたよ
カレーに合うかなぁって悩んじゃったけど

ご飯炊きたてだから~
カレー掛けちゃってだしたら旦那が…
「もち米入ってんの!?お赤飯!?」って聞く始末渹
15穀米だから




心配をよそに旦那も子供もしっかり食べてくれました煜煜煜
でも…なんか15穀米で炊くのは引けちゃいました渹
15穀米を入れて炊いたのよ煜
最近…白米だけでは炊かないの

タイマーセットして
蒸し上がって
掻き混ぜ様としたら~
紫色なんだもん渹
一瞬…ぅんって焦りましたよ

カレーに合うかなぁって悩んじゃったけど


ご飯炊きたてだから~
カレー掛けちゃってだしたら旦那が…
「もち米入ってんの!?お赤飯!?」って聞く始末渹
15穀米だから





心配をよそに旦那も子供もしっかり食べてくれました煜煜煜
でも…なんか15穀米で炊くのは引けちゃいました渹