2140、高村紗弥休業発表と、井上1st写真集発売決定 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

公式HPより、12期生の高村が活動休業することを発表しました。

 

 

体調不良が原因と書いてありますが、学業で関東に住んだままで公演やコンサートのレッスンすらもずっと出ていない高村だけに、おそらく学業も絡んでいるのだろうと推測されます。

 

先日はとうとうツーショット会まで急遽休んでいて、理由はどうあれ限界が近いとファンなら誰もが感じていただけに、卒業ではなく休業なのは、運営のやさしさかなと思いました。

 

できれば今のように学業一辺倒ではなく、原のようにしっかりと整理して両立してほしいので、この休業をうまく使ってほしいですね。

 

 

 

そして今日は井上の生誕祭でした、そしてその中で1st写真集が発売されることも発表されました。

 

 

全体曲:

青海→井上→仲村→荒野→倉本

平野→中坂→石黒→鬼頭

杉山歩南→大村

竹内ななみ→奥野

大谷→杉本

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン:大谷→井上、杉山歩南→大村

流星:青海→松本→石黒、赤堀

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村、鬼頭

Fly me to the universe:野村、北川、荒野、竹内ななみ→杉本

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村

 

 

野村が一部出演ということで、多くの曲を出演しないか、最後だけ出てきたりするパターンでした。

 

野村のポジションを埋める形で、赤堀を筆頭に、中坂や上村などスポットで対応していました。

 

そこまでやって野村が出演する理由は井上の生誕祭だからってことでしょうけど、手紙を読んだりするわけでもなかったので、運営やメンバーに迷惑をかけてまで無理やり出るほどだったのか、疑問も残りました。

 

 

 

生誕祭は、手紙は林(代読:坂本)でした、卒業が決まっている林だけに最後の手紙となりそうなのが寂しいですが、文章のうまい林だけに良い手紙になってたと思います。

 

22歳の一年は、いろいろ挑戦した1年だった、なんでもやる覚悟でSKEに来てる、選抜で2列目のポジションに行けたことはうれしかった、と語っていました。

 

23歳は、3つ目標がある、1ソロライブをする、2地元熊本でコンサート、3写真集発売、と順番に語り、最後の写真集は発売が決定したことを発表しました。

 

映像も使って説明してました、熊本で撮影、ランジェリーカットとかもあり、発売が11月13日で、今日の21時から予約開始、8月に予約会開催するなど、いろいろ決まっているようです。

 

8期やチームSでのライブも宣伝したりと、充実の時間を過ごしているのがわかる感じでした。

 

特に選抜内での序列があがったことは大きな自信になったのでしょう、今が8期全盛時代と言わんばかりに多くのイベントが8期中心で開催されているのも、井上の序列アップの影響もあるのかもしれません。

 

運営としても、卒業した江籠から引き継いでSKEのアイドル担当として井上を育てたい意図が見えるだけに、その期待に応える1年になるといいなと思います。

 

 

 

 

あと告知です、二人とも自分の趣味を仕事に生かせていて、素晴らしいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

これがどういうものかは私は知りませんが、斉藤のやってる酒仕事にもつながるものになりそうで、期待したいですね。

 

 

 

  今日の一枚