2141、新しいEメンバーのアンダーの要に「池田楓」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のE公演は、石黒が初出演なことと、池田が全体曲もユニットも初ポジションだったことが注目だったと思います。

 

 

全体曲:

林→浅井

福士→相川→森本

谷→池田→石黒

 

ユニット曲:

星の雫:林→浅井

ねえ 横浜のあの子をすきになっちゃったの?:鎌田、高畑、福士→森本、谷→池田

 

 

 

 

注目の石黒は、池田のポジションに入っていました。

 

というか、おそらく谷のポジションを池田が覚えることが優先されたんだろうと思います。

 

谷のポジションは浅井が主体でやっていましたが、林が怪我した上に卒業も決まったことで、人気メンバーである浅井が林のポジションになることが多くなり、結果、谷のポジションを付け焼刃的に篠原や他チームのアンダーがやっていて、Eメンバーでやれるメンバーがいなくなっていました。

 

そんなに良ポジションではないとはいえ、12期が間に合ってない以上はチームE内でできるメンバーを増やしておきたいという運営の意図があったんじゃないかと推測できるし、そのほうが良いと私も思います。

 

Eだと、他に相川や森本も複数ポジションをやっているメンバーですから、彼女たちに次ぐ要員として池田の存在感もあがってきていて、とても良い事だと思うし、自信がついてきたのかパフォーマンスも良くなっていってるように見えるので、効果は抜群だと言えそうです。

 

ユニットも谷のポジションでした、年齢的にも適任ですから、今後やることが増えるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

そしてその池田のポジションに入った石黒ですが、正直、まだまだでした。

 

振りがぐちゃぐちゃになったり、周りを見てダンスをしているようなずれ方をしていることが多く、自信のなさがダンスに表れすぎていて、しっかりとした練習をしてくることで自信をつけてのパフォーマンスには定評のある石黒だけに悔しい出来だったと思います。

 

かなり前から練習を頑張ってはいましたが、Summer tourのレッスンとかぶったことが悪い方向に影響したのだろうと思います。

 

ただ、それでもやはりパフォーマンスに重きを置いている石黒だけに、もうちょっと仕上げておきたかったですね、またの機会があるかはわかりませんが、リベンジしてほしいほど悔しい内容だったと思います。

 

 

 

 

 

あと告知です、最近は写真集に公式アカウントを作ることが増えました、ぜひフォローしてチェックしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

メンバーによってイン率がだいぶ違うようですが、なんとか順調に目標にむかっているようです。

 

2~3日放置するだけでギルドから外されてしまう仕様なので、できるだけ毎日ログインするよう、頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚