2134、DMMのアーカイブカットの基準はもう少し緩めてもいい気がする | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のE公演は、KⅡからの出演となった西井と、トラブルを難なく乗り切ったRevolverに注目だったと思います。

 

 

全体曲:

林→浅井

福士→相川→森本

谷→西井

 

ユニット曲:

星の雫:林→浅井

ねえ 横浜のあの子をすきになっちゃったの?:鎌田、高畑、福士→森本、谷→菅原

 

 

 

 

2回目の出演となる西井は、まさかの新ポジでした、前回が倉島で今回が谷です。

 

11期以外の選択肢として西井の出番を増やそうという采配ともいえるので、今後も出演することがありそうですね。

 

前回に比べればだいぶダンスに個性を出す余裕も見られたので、西井にとっても望むところなんだろうと思います。

 

 

 

 

あと、珍しいトラブルとして、ユニットの「Revolver」で、斉藤のヘッドセットが使えず、ハンドマイクを使用するというトラブルがありました。

 

一人だけハンドマイクになったので違和感はすごいですが、おそらくアドリブで踊ったことも考えればさすが斉藤という対応力でもありました。

 

あってはいけないことではありますが、フォローしようとした熊崎も含めて珍しい場面が見れるので、もしアーカイブがカットされてなければ見てほしいです。

 

というか、アーカイブカットはもう少し限定してほしいんですよね、企業名など著作権関連の失言と衣装トラブル関係以外でカットしないでほしいと思います、マイクトラブルをどう対処したかなどは、メンバーのアピールにもつながりますからね。

 

 

 

 

あと告知と報告です、新テーィンズユニットの出番があるということで、SKEからの派生ユニット3つが揃う貴重な機会となるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

ビルボードの集計は多めに出る傾向があるし、今回は卒業メンバーが多いので単純比較は危険ですが、それでも最近の中ではかなり売れてることには変わりなさそうです。

 

最終的にはツーショット会もけっこう売れていたことが影響したんだろうと思いますし、まだ5次販売は終わってないのでもう少し伸びることも考えれば、立派な数字だと思います。

 

 

 

 

 

  今日の一枚