2133、ロードモバイルと8期生のコラボ発表と、簡単な解説 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

PCでもスマフォでもできるアプリゲーム「ロードモバイル」と8期生8人が8周年を記念してコラボすると発表がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手のゲームに慣れてないと難しいのである程度説明しておきます。

 

まず、大事なのが、8期生8人の誰のギルドに入るかを決めることです。

 

たとえば石黒に決めたら、誰でもいいからツイッターにあるリンクに入ってみてください、スマフォでゲームするならスマフォからこのリンクに入る必要があります。

 

するとロードモバイルのSKEコラボ特別HPに跳ぶので、そこから石黒を探してその下にある「ダウンロード」をまずしてゲームアプリをダウンロードします。

 

どうやら、元からこのゲームをプレイしてた方は新しくアカウントを作り直す必要があるので、そこがまず注意です。

 

そしてゲームを始めたらまずは自由に動かせるようになるまで進めて(何か建設できるようになるぐらいが目安)、そこで止めてください。

 

特に注意なのが「他ギルドから勧誘が何回も飛んできますが、全部無視」してください、これは罠ですし、もし間違って入ってしまったらすぐ退会しましょう。

 

そして先ほどのコラボのHPに戻って「ダウンロード」の下にある「フォーム入力」をクリックしましょう。

 

ここを押すといろんな入力項目や質問があるので答えましょう、そしてギルド加入方法が書いてあるので、ゲームアプリに戻ってこの操作をしてください。

 

正直、ここがまず難しいと思います、でもこの加入申請をしないとメンバーと一緒のギルドに入れないので、なんとかしましょう。

 

どうしてもわからなければゲームに詳しそうな友達に聞くとかしか、最悪ないかもしれません。

 

最後のID入力も難しいですが、参考動画があるのでなんとかなると思いますし、これもわからなければ誰かに聞きましょう。

 

プレイヤーネームが英字限定だったり制限があるのですが、これもミスると加入を弾かれるので、まずはゲーム内でプレイヤーネームを変更し、それからこのフォームに入力したほうが無難です。

 

最後のメールアドレスも一番確認しやすいものにしておいたほうが無難かもしれませんね。

 

そして「送信」ボタンを押したら完了です、あとは待つだけですね。

 

 

 

 

さらに言えば、メンバーの座標とサーバーを検索して、その近くに拠点を跳んでおいたほうが親近感があっていいと思います、すでにゲームをわかってる方なのか、かなりの人が集まってますが隙間を見つけてなるべくメンバーの近くに跳んでおいたほうが良いかもしれませんね。

 

もし他わからないことがあったら、このブログでもいいので質問してもらえれば、わかる範囲で調べて答えます。

 

頑張りましょう。

 

 

 

 

 

あと、今日の時間がない公演は、ユニットあとの3人MCの篠原によるダンス講座が必見だったと思います。

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→鈴木愛來

 

ユニット曲:

転生しても好きでした:江籠→中野→鈴木愛來、鈴木愛菜

プレシャス:日高→岡本→西井→篠原

 

 

今日は篠原と鈴木愛來の組み合わせでした、二人ともパフォーマンスでもMCでもそれなりに目立っていたと思います。

 

なかでも篠原と青木詩織と藤本の3人で行った「篠原のダンス講座」はめちゃくちゃ面白かったです。

 

篠原のダンスの上手さと、11期がなぜこんなにダンスが優秀な集団になったかがわかる、篠原の教え方の上手さがわかります、必見です。

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

林が卒業することで個人的に一番残念なのは、現役メンバーで一番相性が良いであろう篠原とのダンスコラボが見れなくなりそうなことです。

 

同じヒップホップ出身で、初期のダンスのクセの強さも似ていただけに、とても気があうはずだからです。

 

残念ですが、せめて2じゃないよのラジオと動画で楽しみましょう。

 

 

 

  今日の一枚