2121、「愛を君に、愛を僕に」公演2周年 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のS公演は、新公演から2周年を過ぎて3年目に突入した記念になる公演で、新ポジや久しぶりのポジが複数発生していて、昇格したのを機にまたいろいろといじってきそうな雰囲気でした。

 

 

全体曲:

青海→北川→大村

平野→中坂→石黒→鬼頭

杉山歩南→篠原

竹内ななみ→奥野

大谷→杉本

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン:大谷→井上、杉山歩南→大村

流星:青海→松本→石黒、赤堀

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村、鬼頭

Fly me to the universe:野村、北川、荒野、竹内ななみ→杉本

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村

 

 

 

今日は久しぶりの北川センターで、初めて大村が北川のポジションに入っていました。

 

北川のポジションもセンターやソロのある良ポジだけに、序列の高い大村を配置するのはちょうどいいかもしれません。

 

青海以外だと北川のセンターが一番出来が良いとも感じるし、スライドもシンプルになってわかりやすくもあるので、今後増えるかもしれませんね。

 

大村自身もダンスや表情ではらしさをしっかり出していました、歌唱力のある北川のポジションだけに頑張らないといけない部分もありましたが、努力家の大村だけに今後の成長にも期待ですね。

 

 

 

そしてその北川のポジションにいつも入っていた石黒が、今日は中坂のポジションに初めて入っていて、鬼頭がひさしぶりに石黒のポジションになっていました。

 

ずっと中坂のポジションは鬼頭がやっていましたが、鬼頭以外は11期生しかやったことないポジションだったので、昇格を機にオプションを増やしておくことで、鬼頭に体調不良等があっても対応できやすくなると言えそうです。

 

石黒と鬼頭はスタベン問題がある固定したくてもしづらいメンバー達なので、Sのアンダーの要としていろいろ覚えることで利点にもしたいのだろうと思います、悪くはないんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

あと告知です、9期生は話題が豊富なだけに気になります。

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

昨日の番組を見ていましたが、澤田はもちろん、オーディションの段階で歌唱力があることがわかっていた長谷川と倉本は想定内ですが、加藤の歌には本当にびっくりしました。

 

ダンスに苦戦していてトークもルックスも年齢相応と、若い以外の武器が少ないと思っていましたが、大きな武器を隠していましたね。

 

ただ、オーディションで目立ってなかったことを考えると選曲が良かった可能性もありますから、違う曲でも聞いてみたいし、制服の芽も狼とプライド以外のユニットも見てみたいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚