2112、エース兼リーダーとして歴史に残るメンバーになりそう「佐藤佳穂」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は佐藤の生誕祭でした、林が休演で篠原が昇格後初の公演がチームEになるという珍事もありましたし、森本と二人で初のキャッチフレーズ披露にもなりました。

 

 

全体曲:

林→浅井

福士→相川→森本

谷→篠原

 

ユニット曲:

星の雫:林→佐藤

ねえ 横浜のあの子をすきになっちゃったの?:鎌田、高畑、福士→森本、谷→浅井

 

 

まず最初に謝罪ですが、前回の5月15日の公演、ポジションを間違っていたので訂正しました。

 

今日見直していたら、全体曲が森本と相川のポジが違いましたし、「ぎゃぎゃぎゃわいい」と「君ダケ好キダッタ私ヲ置イテユク」で林が出演せずに15人で踊っていました。

 

どうやらこのときに林が怪我をしての今日の休演だったようです、その後、林は澤田の手紙を読んだりと何食わぬ顔でやっていたので気づきませんでしたが、さすがは林美澪というところでしょうかね?

 

林の良さが出ていたのを見逃したのは不覚でした、ごめんなさい。

 

 

 

で、今日は前回と違って再び相川がスライドする形でした、林の休演もあって変更したのかもしれません。

 

林のポジションには浅井が入っていました、森本が昇格したのでもしかしたらとも思いましたが、最近は練習してないポジションでしょうから、慣れている浅井となったのでしょう。

 

それに浅井の出来もどんどん良くなっています、林のほうが出来が良いのは当然とはいえ、浅井も苦手の歌でもだいぶ歌いこなせてきた感じです。

 

ダンスは遜色ないし、林の卒業も決まっているだけに、浅井のポジションになっても不思議ではないかもしれませんね。

 

篠原はちょいちょいやってる谷のポジションなので無問題でした。

 

 

ユニット曲では、森本は予想通り「ねえ 横浜のあの子をすきになっちゃったの?」で福士のポジションにそのまま入っていました。

 

森本の適性からはだいぶ離れた曲で今日も良さはほとんど出せていいませんでしたが、離れすぎてて2度とやるチャンスがないかもしれない曲だし、苦手のMCもついてくるので、ここで殻を破れるか森本の進化が魅せれるチャンスになるかもしれません。

 

そういう目で期待して応援したいですね。

 

 

 

 

生誕祭では手紙は倉島でした、同期で唯一同じチームということ以外いろんな意味で共通点がない二人ですが、それだけに喧嘩する要素もないかもしれません。

 

スピーチでは、去年1年は課題の多い一年で、リーダーで迎える初めての新公演で、自分と向き合う一年であり、円形脱毛症になった、と迷いながらも告白していました。

 

27歳の一年も自分の使命をまっとうしていきたい、としながら「愛のホログラムで10作連続選抜でフロントメンバーに初めてなったし全完売した」「センターになりたい」「ソロライブを開催できたし、2nd 3rdとソロライブやっていきたい。」「SKEをもっともっと広める立場になりたいのでシングルを通していろんな人に知ってもらう」「8周年ライブや青春ガールズ公演も開催」「チームEで大きな会場に立ちたい」「他にも写真集とか2ndDVDとかやりたいものはまだまだあるが、まずは単独センターを目指したい。」と、用意したカンペをチラ見しながら、言い忘れのないよう時間をかけてしゃべっていました。

 

話過ぎておそらくお見送りは21時を超えただろうと思うぐらいでしたが、それぐらい佐藤にとっては言わなければいけないと思う事が多かったのでしょう。

 

須田以来、チームEが大切にしている「個人」をしっかりと語りながらも、佐藤自身はやっぱりチームを大事にするリーダーになりたいという想いが強いように感じました。

 

そういう意味では高柳明音に近い感覚をもっているのかもしれません、SKEの誇るエース兼リーダーとして歴史に残る高柳の魂に近いものを持っていそうです。

 

だからこそ円形脱毛症になったりしたのかもしれませんが、だからこそメンバーもついてきてくれる所もあると思います。

 

大変だとは思いますが、そんな佐藤だからこそ「愛のホログラム」全完売したんでしょうから、ファンがしっかり支えてほしいと思います。

 

そしてSKEのトップとして、もっともっとSKEを広めることができれば、佐藤もまた歴史に残るメンバーになるかもしれませんね。

 

 

 

 

他告知です、情報解禁は明日記事にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

開封動画付きです、藤本らしい、雑な開け方だったり、関係ない音声もそのまま入れたりと、マイペースならしさが全開です。

 

 

  今日の一枚