2042、SKE劇場のロビー入場門にはカメラがあってメンバーが見れるらしい | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は制服の芽公演でした、ひさしぶりの大村の出演や、愛のホログラム披露に注目でしょうか。

 

 

全体曲:

青海→松本→仲村→荒野→篠原

平野→中坂→鬼頭

杉山歩南→大村

竹内ななみ→奥野

大谷→森本

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン!:大谷→井上、杉山歩南→上村

流星:青海→松本→石黒、赤堀

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村、鬼頭

Fly me to the universe:野村、北川、荒野、竹内ななみ→赤堀

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村

 

 

 

今日も松本がセンターでした、前回のスクランブルをこなしたことでご褒美でしょうか?

 

他のつなぎも含めて一番収まりがよいのが松本センターなので、また増えるかもですね。

 

久しぶりの大村は、かつてやっていたポジションにそのまま入っていました。

 

足を怪我したことで、足の負担が大きい振りが多いS公演のアンダーを外れていたと思われますから、怪我が治ったのか無理してるのかはわかりませんが、少なくとも踊れるレベルには回復したんでしょう。

 

Sは長身のメンバーが多いので背が低い大村にとっては目立ちにくい公演ですが、センターのあるポジションですからその1曲にすべてをかけて踊るのも、良い経験かもしれませんね。

 

 

 

 

途中のMCで、劇場の裏話が出ていたのがとても興味深かったです。

 

劇場の幕が手動なこと(舞台監督さんが動かしている)、劇場裏はラーメンや焼き肉のにおいがすること、門にはカメラがあってメンバーが見れること、などが出てきていて、どれも私は初めて聞きました。

 

ネタみたいなものはともかく、幕が手動なことはそうだろうとは思っていたものの、カメラがあるのはともかくメンバーが見れるのは驚きました。

 

防犯のためだろうとは思いますが、面白い使い方もできるかもですね。

 

 

 

 

そして最後の曲前に新シングル「愛のホログラム」が披露されました、野村がセンターでした。

 

並び的に今の序列は野村、井上、坂本、北川、中坂の順番なようです、まぁ、予想通りですね。

 

Sは12人と4人も枠が空いてるだけに昇格で序列も変化しやすいでしょうから、それまでに少しでも序列をあげておかないとどんどん後ろに行くことになるでしょうね。

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

ホワイトデーのお返しって悩みますよね、そんな人には参考になるブログかも。

 

余談ですが、北川以外の全員がテーマが「愛のホログラム」じゃなくて「好きになっちゃった」のままなんですよね、早く気づいてほしいと思います。

 

 

 

 

  今日の一枚