2040、12期生の躍進は本当にあるのか!?「鈴木愛來」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日はティーンズユニット投票企画の中間発表ということで注目でした。

 

 

中間発表なので、あまり意味がないといえば意味がないのですが、その中でも注目なのは4位に12期生で唯一入った鈴木愛來でしょう。

 

票数がかなり少ないことが予想されるので(初回盤のみなので)、順位に大きな差はないでしょうが、それでも12期生が4位に入ったことは意味はあると思います。

 

しかも12期で一番の実力者の鈴木愛來なので、ある意味めずらしいと思ってしまうほど妥当な順位とも言えます。

 

劇場公演のパフォーマンスの出来の良さに加え、SRの毎日アイドルでの面白さもあるので、そのあたりがプラスに働いたのかもしれません。

 

でも逆に言えば12期生のアピールの場が少なすぎて、その二つでアピールに成功しないとどうしようもない現状があるとも言えそうです。

 

まぁ、まだ投票してないファンも多くいる気がしますし、11期生全員参加してほしい気持ちもファンにはあるでしょうから、1位でも油断できないでしょうし、どうなるかはまったく読めません、最後まで緊張する闘いになりそうです。

 

 

 

 

それと、太田が毎日配信の2周年記念配信やっていました。

 

 

形だけの15分配信がわりと多いとはいえ、面白い配信もたまにある(姉妹配信や公演前の配信など)ので、そのたまにある面白配信を見逃さないようにするのが難しかったりします。

 

そんなやれる範囲でやりながら2年も続くとは思いませんでしたが、頑張って続けてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

どこまでネタでどこまで本気かわからない高須先生らしい記事になっていて面白いです。

 

倉島の魅力を初期から推してることは間違いなく事実だけに、倉島を語るうえで大きな武器になってくれるとうれしいですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟まで二人とも遠征していたようです、二人とも今年はスケジュールの都合がつく限りはどこでも行くつもりのようです。

 

相川はそのあとにラーメンを楽しんでラーメン部につなげるなどさらにネタを発展させていってるし、中坂は同期の絆を生かすなど、二人とも+α要素があるのもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

  今日の一枚