2036、SKEがもっと売れてほしいのはみんなの深いねがい「坂本真凛」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は1か月遅れての坂本の生誕祭です、年度末なのもあるだろうし、新曲の関係もあるんでしょう。

 

仲村の怪我で、大幅なポジション変更があったと思われるので、そこも注目です。
 

 

 

全体曲:

青海→松本→上村→石黒→鈴木愛來

平野→中坂→鬼頭

杉山歩南→奥野

仲村→荒野→篠原

竹内ななみ→山村

大谷→森本

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン!:大谷→井上、杉山歩南→上村

流星:青海→松本→鬼頭、赤堀

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、石黒、仲村→中坂

Fly me to the universe:野村、北川、荒野、竹内ななみ→赤堀

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村

 

 

仲村は全体曲のアンダーの要の一人なので、大きな影響が出つつも、全員が一度はやったポジションで当てはめれたのは救いでした。

 

おそらく今日のセンターだった松本からして予定外のポジションだと思われます、最近のアンダーの流れと今日のメンバー構成とスライドから考えると、急遽ポジションが変わったのは松本、上村、石黒、篠原、鈴木愛來、奥野の6人だと思われます。

 

特に、3か月ぶりの松本と2か月ぶり3回目の上村と石黒と篠原は、思い出すのも一苦労だったでしょうし、12期生二人にとっては初の対応だったろうと思います。

 

多すぎて全員を細かく見ることはできませんでしたが、見た範囲では全員しっかりとこなしていたと思います、実力者だらけと考えると12期生二人が一番よくやったといえるかもしれません。

 

それにポジションこそ何度もやってるところだった山村も、初のスクランブルは経験になったでしょうし、3日連続公演は体力的にも大変な経験だったでしょう。

 

5日連続公演の森本を含め、研究生たちの頑張りは大いに評価するべきだと思うし、先輩たちも立派な背中を見せていたと思います。

 

 

 

 

そして生誕祭では、手紙は末永でした、プリマステラのWセンターとしての絆などを語っていました。

 

坂本の性格上、センターを末永など他メンバーに譲りすぎですが、投票1位は坂本ですからそこはファンのためにも頑張ってほしいですし、最近は運営も坂本をセンターにするようにしてるみたいです。

 

個人的には、坂本はセンター適性が高いとは思いませんが、どこいても目立つどころか、声だけでも目立てる坂本だけに、周りがほっとかないというのは、今後も坂本の一番の個性になるでしょうな。

 

 

スピーチでは、プリマステラは楽しんでいる、21歳はいろんなお仕事を呼んでいただけた、触れ合える仕事が増えた(お花の仕事、交通安全)、選抜にも引き続き選ばれて感謝、ファンに感謝・大好き、CBCラジオのリンリンラジオが継続できている、などを語っていました。

 

欲張ることを好まない坂本だけに、今が楽しいことをひたすら強調していました。

 

実績と人気からすると選抜センターを狙ってもおかしくないポジションにいる坂本ですが、誰よりも坂本がそれを望んでいないんでしょう。

 

22歳の目標として、声の仕事を頑張っていきたい、と去年どおり個人仕事を目標に挙げて、さらにSKEが売れることを目標にあげていました。

 

同期の野村がSKEがもっと売れてほしいことに触れていたのを聞いて、坂本も同感だと思ったのでしょう。

 

とはいえ具体的に何をすればいいのかは語りませんでした、運も絡むことは理解してるのかもしれませんね。

 

SKEが良いグループなことは、運営もメンバーもファンもわかってるのに、人気・知名度が思ったように伸びないことはどうしようもないことだし、売れてもSKEらしさがなくなってはむしろ不幸なこともみんなわかってるので、結局やれることは良さを維持できるようこだわりぬいて、みんなが頑張るしかないと思います。

 

運がSKEに吹くことは全然あると思いますし、海外に活路があると私は思っていますが、そんな運がめぐってくる1年になるといいなと思いました。

 

 

 


 

他告知です、E公演に入れないままカードが変わってしまいました、早く公演に行きたいけどちょっと今は動けないので仕方ないんですが、なるべくはやくいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

昨日の出張ライブは、ゴールデンボンバーさんの活躍もあって盛り上がったようです。

 

SKEも衣装が二つ映ってるので、いろんな曲をやったんでしょうね。

 

 

 

 

 

  今日の一枚