2018、メジャーだからこそ構築する意味があるブランド | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

公式HPにて、愛のホログラムのリリースイベントなどの予定が一気に公開されていました。

 

ただ、何かしら不具合があるのか、ミスがあったのか、今は開けないので、開ける二つだけ載せておきます。

 

 

 

注目なのは、選抜だけでなく12期生も参加している点でしょう。

 

12期生の売り上げがあまりに芳しくないので、テコ入れの意味もあるんだろうと思います、良い施策じゃないでしょうか?

 

劇場披露も楽しみですね。

 

 

 

 

そして、今日は制服の芽公演での原のデビューとなりました。

 

 

 

全体曲:(杉本と柿元のチェンジは割愛)

河村→長谷川

倉本→原

 

ユニット曲:

万華鏡:篠原、倉本→原、山村、河村→長谷川、伊藤虹々美

 

 

注目の原は、全体曲もユニットも、倉本のポジションにそのまま入っていました。

 

倉本が歌唱が売りのメンバーだけに、原は歌の面で劣る部分が目立ちましたが仕方ないとして、ダンスはかなり出来ていたと思います。

 

今までも、できてなくても全力でやっていたし、笑顔は絶やさないというメンタルの強さを今日も前面に出しながらも、ダンスの上達を見せれていたのでとても見栄えがよくなっていました。

 

ただ、移動では不安な要素も見えました、立ち位置がずれていたり、ぶつかるorぶつかりそうになることもあったので、原の最大の弱点が完全には克服できなかったのは、悔しかったでしょうね。

 

とはいえ、ようやく12人まで増えての公演になったので、回数をこなせばこの弱点もなくなっていくと思いますから、あと少しまできたといえるでしょう。

 

それにMCでは誰よりも力を入れて頑張っていたと思います、原なりの出来ることを全力でやろうという姿勢は評価していいんじゃないでしょうか?

 

今日も昇格発表はありませんでしたが、本当に目の前まできたという、出来の良さだったと思います。

 

 

 

 

 

あと告知です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

運営側へのインタビューは、ファン側が知りえない情報を知れてとてもありがたいです。

 

ボイトレが無料になったことや、卒業後の進路への斡旋など、SKEが「メジャー」だからこそできるというブランドの構築は、めちゃくちゃ意味が大きいことだと思います。

 

特に文章にもあるように、リクルート面でよそより大幅にアドバンテージがあるはずです、親御さんの理解を得ることは簡単ではないし、家族のサポートなしではできない活動ですからね。

 

しかもSKEのメンバー自体も、まっすぐクリーンを目指して愚直に進んできたグループだけに、運営側のこの姿勢は大きく支持したいですね。

 

あと、少子化へ突き進む日本の将来をも考えれば自前で人材を回していくのは数値以上のメリットも出てくると思います、それも含めて成功例を積み上げていくことがなにより大事になってくるでしょうね。

 

 

 

  今日の一枚