2017、Wセンターが抜けても高いクオリティを保っているのは素晴らしい | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

メンバーの中で一番人気が高いと思われるチームKⅡの「時間がない」公演に他チームのアンダーが入るシリーズ(?)として、今日は井上が出演しました。

 

加えて藤本が休演となり、大村が初ポジションを2日でスクランブル出演するという公演にもなりました。

 

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→森本

北野→伊藤→井上

藤本→大村

 

ユニット曲:

転生しても好きでした:江籠→中野→井上、鈴木愛菜

Go for the Dream!!:荒井、伊藤、北野→青木莉樺

瞳の中にアップル:太田、入内嶋、青木詩織、川嶋、藤本→鈴木愛菜

プレシャス:日高→岡本→西井→伊藤

 

 

まず、スクランブルの大村はそのまま藤本のポジションに入りました、藤本の初休演なのでもちろん大村にとっては初ポジションです。

 

おそらくアンダーの備えもしていなかったポジションだと思われますが、二日で完璧に仕上げてきてましたね、さすがでした。

 

他メンバーも最後以外は特別視しないほど、大村のアンダー力の高さを当たり前のように接していたのも、さすがというべきかもしれませんが、ちょっと気が利かないなとは思いました。

 

それぐらいスクランブルでの出演は大変なので、よく頑張ったと思います。

 

 

 

そして、井上もまた完璧な出来だったと思います、自他ともに認める実力者ですから当然かもしれませんが、それでも緊張はしていたでしょう。

 

福士と同じスライドをしての伊藤のポジションでした、序列のわりに目立つポジションなので、井上も見せ場がちょこちょこありましたね。

 

そしてユニットは転生でした、これは福士と違いましたね、福士がネタにしていただけに、ちょっとおもしろかったです。

 

MCも含めて、井上らしさはしっかり出していたのも、さすがというべきなんでしょうね。

 

 

 

今日はその二人の頑張りにいつもの11期生二人のクオリティの高さもあって、とても良い公演だったと思います。

 

ユニットで初めて藤本のポジションにスクランブルで入った鈴木愛菜を含めて、アンダーも含めた全員がMCも含めて高いクオリティを保っている公演なので、メンバー人気が高いのも当然かもしれないし、主力二人が卒業して抜けたのにやっていけそうな雰囲気があります。

 

とはいえ個人の人気も大事なので、外仕事も含めてこの公演の出来の良さをテコに個人の人気もあがっていくといいですな。

 

 

 

 

あと告知です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

800回はすごいですね、現役でも最多でしょうか?

 

非選抜であり研究生時代が長く外仕事も少ないからこその勲章と言われると微妙かもしれませんが、井田の場合はそればかりでもなくシャッフル公演等にも多く出てるからこその800回なので、誇っていいでしょうな。

 

公演好きを公言し、意図して公演を優先しているメンバーなので、誰よりも本人にとってうれしい800回かもしれませんね。

 

 

 

 

  今日の一枚