2075、プリマスラ広島公演 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

広島からの帰りの新幹線内でこの記事を書いてます、こんばんわ

 

九州新幹線は大阪までしか行かないのであまり利用しませんが、広島に行くのには便利です。

 

早く東京か、せめて名古屋まで行けるようになってほしいですね。

 

 

 

今日はプリマステラの広島公演に当選したので、日帰りで行ってきました。

 

 

 

広島ならギリギリ日帰りできるので、とてもありがたいです。

 

プリマステラ自体も初めてでしたから、アイドルアイドルしてるグループだけにいろいろと緊張しました、こういう感覚も久しぶりな気がしました。

 

私はアイドルは48以外はまともに知らない人だし(一応いろんなライブ経験だけはあるが)、いわゆる昭和のアイドルや地下アイドル的なノリは苦手だったりします。

 

広島に住んでたこともある私ですが、初めていくライブ会場でした、典型的な作りだったので特に違和感はありませんでしたね。

 

ただ日本では見たことがないレベルで、非常にステージが高かったので、後方からでもとても見やすく快適でした。

 

この高さは正直うらやましいと思いました、最前だと目のやり場に困りそうではありますが、後方のほうが見やすいのは背の低いメンバーの多い48のようなアイドルだと必須な気もします。

 

オールスタンディングなので女性子供は優先エリアがあるものの、背の低い人はふつうは不利なのですが、この会場はほとんど影響なさそうですね。

 

おそらく300人も入らなそうな小さな会場で、当日券を買ってる人もいましたが、満員だったのではないでしょうか?

 

 

 

セットリスト等はユニット以外は他会場と一緒だと思います。

 

今回は軽くしか予習していかなかったので、知らない曲や覚えてない曲もありましたが、それなりに楽しめたと思います。

 

パフォーマンスには定評のある6人ですし、多くがSKE以外の曲だったので問題はなさそうでした、がっつり踊るような選曲もしてませんでしたしね。

 

「桜の木になろう」はSKE以外の48曲の中で、私がベスト3にはいれる好きな曲なので、それが聞けたのはうれしかったですね。

 

 

 

 

お見送りの丁寧さやMCなどもプリマステラらしい感じでした、SKEとは違う雰囲気に「はまる」人が多いのもわかる気がします。

 

固定ファンが多そうな雰囲気もありました、それこそ一緒に全国まわってそうでしたね。

 

例のガチ恋口上も、予想以上に曲にもあっていたし、みんな声出てました、水野が念のためなのか煽ったりもしてましたが、あれだけ声が出てるならないほうがいいかもしれませんね

 

優秀な客層が多めなのは、SKEらしいといえたかもしれませんね。

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

10期二人は、自力で振り起しから頑張ったみたいです、さすがにそれは12期には無理でしょうね。

 

それに生誕祭も盛り上がったようで、なによりです。

 

 

 

  今日の一枚