2076、Sのアンダー力の高さと、荒野の涙を魅せた | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

最近は白菜が安くて、貰い物ふくめて2玉以上あって食べきれないドモです、こんにちは。

 

最近の野菜の値段の上下が激しくて、なんで日本は食料に消費税をかけるんだろう、と文句もいいたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

今日はチームS「愛を君に、愛を僕に」公演でDMMで見ました、荒野の生誕祭でした。

 

 

 

全体曲

青海→井上→仲村→荒野→篠原

平野→中坂→鬼頭

杉山→森本

(赤堀のポジションは空席だったり、曲によって松本や石黒や大谷や荒野など多くのメンバーがカバー)

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン:大谷、杉山→上村

流星:青海→松本→石黒、赤堀→北川

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村、鬼頭

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村

 

 

今日はアンダー予定だった鈴木愛來が体調不良で休演ということで、15人での開催でした。

 

鈴木愛來が赤堀のポジションだったのか、それとも前回の鈴木愛來は荒野のポジションだったので、荒野がスライドする予定だったのか、はたまた違うメンバーだったのか、裏話が聞きたいですね。

 

赤堀のポジションは序列のわりにソロやフロントも地味に多い良ポジなので、誰かがスライドする可能性もじゅうぶんあったと思います。

 

トラブルにもかかわらず、しっかり全員でカバーしていたので、見た目では全然わからなかったと思います、素晴らしかったですね。

 

11期生の二人も含めて、さすがの実力の高さを魅せれたんじゃないでしょうか?

 

そして12期生の中ではチャンスをもらってるほうの鈴木愛來なだけに悔しかったでしょうが、またチャンスがあるといいし体調管理も頑張ってほしいですね。

 

比較的早めに連絡していたようなので、そこは良かったのかもしれません。

 

 

 

それと、今日はユニットで久しぶりに嵐からの隠れ場所に鬼頭が出ていました、約10ヵ月ぶりぐらいでしたが初日夜のオリジナルメンバーなんですよね。

 

本人も含めて忘れがちだと思いますから、ぜひオリメンとしてもうちょっとチャンスを増やしてあげて欲しいと思います。

 

それに同じポジションの初日昼のオリメンの石黒もいろいろな曲をやってみてもいいと思いますし、見てみたいです、今日の流星も前回より良くなってて嬉しかったですね。

 

 

 

 

主役の荒野もそんなトラブルで多くのカバーをしていました、逆に目立つような立ち位置になっていたりもしましたね。

 

そんなトラブルもあったからか、後半はほとんど泣いていました、いろんなプレッシャーが頭の中に駆け巡っていたのかな?と思いながら応援していました。

 

 

 

 

手紙は鎌田からでした、2次元同好会の会長と副会長ですし、前回の鎌田の生誕祭に荒野が手紙を書いたのでその返信という意味合いもあったようです。

 

スピーチでは、体調不良が続いた、成人イベントやEアンダーも出れなかった、自主製作ラジオ「ひめたんの王冠」をスタート、ひめたんまとめサイトを運営、ScawaiiのSRイベントとモデル審査合格、選抜メンバーになりたい、と語っていました。

 

最初の体調不良は私は忘れていましたが、本人にとっては悔しい出来事だったのでしょう、わざわざ触れるあたりは不器用だけどまっすぐな荒野らしいと言えると思います。

 

選抜を目指すというのは、荒野ぐらいの立ち位置だと良い目標な気がします、そもそも全員が目指すべきものだとは思いますが、特に2~3部の握手売り上げのメンバーにとっては上を目指すとなると、必然的に選抜を目指すことにもなりますよね。

 

「選抜になって何をしたいか、だからSKEの選抜には私が必要だ」という論理が個人的には聞きたいことなので、そこに触れるメンバーが少ないのは残念ですが、ぜひその先も見据えて頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

他告知です、3月も着々と予定が埋まっていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

舞台エゴサーチのスタッフや共演者への感謝のブログです、長編ですがこういうのも次につながるので、ガンガン書いていくのは良いですね。

 

 

 

 

  今日の一枚