2073、プリマステラからの波を作って行けないかな? | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日のおみくじは荒野でした、商売上手なお告げ付きで面白かったです。

 

どうやら、各メンバーの写真だけでなく、コメント(お告げ)を楽しむもののようですね。

 

 

 

 

昨日のプリマステラの東京公演関連の記事やSNSが多数上がっていたのでまとめておきます。

 

外記事の内容はぜんぶ同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、高速ガチ恋口上を含めて、成功に終わったようでなによりです。

 

6人と少人数だからこそのちょうどいいサイズの会場でやってるのもあってか「満足感がある」と見たファンはいつも言っている気がします。

 

個人的にも、たとえばドームのような大きな箱よりは、100~300人規模のライブ会場が好きなので、SKE劇場だけでなく全国や世界のライブ会場をまわってほしいとは思っていました。

 

 

 

 

ただ、SKE本体ではなくプリマステラという特殊なチームでまわるのは想定していなかったので、できれば固定メンバーでなくていろんなメンバーで行ってみて欲しいとは思っています。

 

人気投票で選ばれた6人だからこその集客力かもしれませんが、いろんな可能性も見てみたいですね。

 

次投票する際には、そういう活動をする選抜を決める、とあらかじめアナウンスしておくほうがフェアだとは思いますが、プリマステラの場合は積み上げてきた実績があっての今の活動でしょうから、難しい面もあったのでしょう。

 

とりあえず、そろそろ第2の選抜投票も、していいんじゃないでしょうかね?

 

そして、プリマステラ自体は、次は北海道や九州・沖縄で全国制覇して、その次は海外でとなり、第2弾選抜はまずは静岡から、とプリマステラを後追いして広げていく形です。

 

そのあとも第3・第4の少数選抜チームが波のように続いていければ、一番理想的な気がします。

 

期別制限や年齢制限が必要かどうかはその時のSKEのメンバー構成にもよるでしょうが、3~5人ぐらいに絞るのが一番ちょうどいい気はしますな。

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

 

 

 

名古屋で開催されたのもあって、多くのメンバーが見に行ったようです。

 

安定の北川だけでなく、他にも舞台に興味のあるメンバーは勉強も兼ねて見に行ってほしいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚