2064、能登半島地震の緊急支援募金受付と新年初日のS公演 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日から劇場再開ということで、運営もメンバーもいろいろと動き出しました。

 

一般の社会人も今日や明日からという人もいれば、来週からという人もいるでしょうが、暦にあわせた形なんでしょう。

 

 

 

まずは、公式HPにて、先日発生した能登半島付近を震源とする一連の地震被害に対し、救援のための募金活動を劇場ですることを発表しました。

 

 

期間は今日から3月31日までと長い期間なので、私もどこかのタイミングで募金したいと思います。

 

 

 

そして、新年最初の劇場公演ということで、チームS「愛を君に、愛を僕に」公演があり、DMMで見ました。
 

 

全体曲:

青海→井上→仲村→荒野→篠原

松本→上村→石黒→森本

杉山→奥野

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン:大谷、杉山→上村

流星:青海→赤堀→北川、松本→鬼頭

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村

 

 

今日は松本と、アンダー予定だった大村が休演ということで、2回目のスライドに森本が初ポジションでした。

 

森本はこれでS公演も3ポジ目です、他公演もあわせれば誰よりも多くのポジションをやっているメンバーです。

 

篠原と森本の負担が大きすぎることも気になるだけに(本人たちはうれしそうだが)、他メンバーの成長と挑戦も期待されますね。

 

 

そしてユニットでは、「流星」で赤堀が初のセンターをやっていましたし、北川が赤堀のポジションに初めてアンダーで入っていました。

 

赤堀も北川も抜群の歌唱の安定感を魅せていたので、鬼頭も含めてクオリティの高い流星になっていました。

 

特に赤堀にとってはあまりない、パフォーマンスで目立つチャンスだっただけに嬉しかったのでしょうし、無事終わって安堵したのでしょう、その後の曲では楽しそうにしていました。

 

見た目に反した気の小さい所がある赤堀らしい感じでしたが、これを自信にどんどんチャンスを掴んでいってほしいですね。

 

 

そして「頼りは翼だけだ」のあとに、新年最初の特別な1曲ということで「初日」を披露しました。

 

S公演でこの曲を見るのは初めてな気がしますがコンサート等では定番曲でもあるので、やったことがあるメンバーもいたでしょう。

 

11期や12期にとっても良い経験にもなったでしょうね。

 

 

 

 

 

あと、告知系です。

 

 

心機一転ということでサイリウムカラーを変えてきました。

 

赤と水色は、卒業生で同期の惣田紗莉渚のカラーなので、そういうことでしょうかね?

 

同じチームの仲村が赤と青なので似た感じになりそうですが、どうなるでしょうね?

 

 

 

 

KⅡもデザインが変わり、「ドント・ストップ・ミュージック」と「君は未来に試されている」の衣装になりました。

 

個人的に「時間がない」公演で一番好きな衣装なので、とても嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

荒井が勝ったようです、新年最初から因縁のある強敵を倒してうれしいタイトルになりましたね。

 

こちらはアイドルで相手はヒールなだけに、今後も増えそうな組みあわせですね。

 

 

 

 

いつもの録画版の11月分です、ありがたいです。

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

なぜかスケートで爆笑する子、いますよね(笑)

 

 

 

  今日の一枚