2065、チームKⅡ恒例の「アンダー力」「お年玉」「書き初め」に、ダジャレ付き | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

また寒さがぶり返しきてますね。

 

被災地の方々はもちろん、メンバーも含めて寒さに負けないように、祈るばかりです。

 

 

そんな今日はチームKⅡの新年度最初の公演で、DMMで見ました。

 

 

全体曲:

江籠→中野→篠原

日高→青木莉樺→西井→森本

 

ユニット曲:

転生しても好きでした:江籠→中野→入内嶋、鈴木愛菜

プレシャス:日高→岡本→西井→伊藤実希

 

MCで書き初め披露

伊藤:上達歯磨き

鈴木愛菜:運転免許

荒井:幸

北野:後輩とおでかけ

中野:万馬券

川嶋:ダブル役満

太田:漢検合格

 

篠原:ノリと気合と根性

青木莉樺:売れる

藤本:いっぱいしごと

西井:胃を大切に

青木詩織:白い歯

水野:自己肯定感

森本:癒し系アイドル

入内嶋:夢の実現

 

 

 

 

まず、開始がいきなり大幅に遅れましたが、おそらく岡本の体調不良が原因じゃないかと思われます。

 

岡本は全ての曲に出てしっかりとパフォーマンスをしていましたが、自己紹介やMCは全てでなかったので、少なくとも万全な状態ではなかったようです。

 

それでもしっかりパフォーマンスはできるあたりは、岡本の気力の強さがなせる業でしたね、頑張ったというしかないでしょう。

 

 

今日の日高のポジションはその岡本ではなく、青木莉樺でした、アンダーで数回やってるので慣れてるからかもしれませんし、大村が出れずに森本なので、アンダーの関係でそうなったのかもしれません。

 

森本は西井のポジションは出来るので、その西井が青木莉樺のポジに入っていました、初ポジでしたね。

 

そして篠原も中野のポジションが初でした、いつも森本ばかりスクランブル対応なので、今回は西井と篠原が頑張った形なのかもしれません。

 

個人的には、岡本は荒井のポジションもできるし、自分のポジションもセンターがある良ポジションだけに、日高のポジションまでする必要は感じないので、今後も青木莉樺で良いと思いますけどね。

 

 

 

そして今日もお年玉として「消えない虹を心にかけて」のあとに1曲「Stand by you」を披露しました。

 

太田によると「辰年」の「たつ」と、「Stand」の「立つ」をかけたそうです(笑)

 

だいぶ無理やりですし、センターも荒井だったりと特殊でしたが、KⅡらしいとは言えそうです。

 

「書き初め」や「お年玉」ネタなど、コロナ前に定番だったKⅡネタも多く披露していました、懐かしかったし面白かったです。

 

 

 

 

他告知系です、今年もいろんなイベントや番組で楽しめそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

スケジュールは仕方ないですが、広島仕事、叶うと良いですね。

 

 

 

 

  今日の一枚