2062、インドネシアに「コスモスの記憶」が流れている | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今年初めの日本はさまざまな災害や事故が重なって正月休みどころではない方もいるし、世界レベルでもたくさんいる新年のスタートになりました。

 

そういう情勢を見てメンバーはSNSを控えているようで、少し寂しい新年になりましたが、個人的にはだからこそアイドルの笑顔は大事な気がします。

 

もちろん、あまりにも空気を読まないのもリスクになるのが人気商売の難しい所です、おそらくメンバーも運営もそれを気にしているのでしょうから、自信がないメンバーは下手に動かないのが正解でしょうね。

 

 

 

 

で、海外で頑張っている青海が所属する「QUADLIPS」の公式が、JKTコンサートに少し参加した際の様子と裏側動画をあげていました。

 

10分弱と短いので、ぜひ見てほしいと思います。

 

 

 

出番自体は少なかったようですが、裏側動画もついてるのは非常にありがたいです。

 

青海中心に動画が撮られてる感じなので、SKEファン向けなんでしょうかね?
 

最後らへんにはまさかの「コスモスの記憶」が流れていました、JKTでSKE曲を使うことは知ってはいましたが、けっこう渋い選曲してるんですね。

 

12周年コンサートで使われるぐらいですから、人気や知名度もあるんでしょう。

 

私がSKE曲の中でも1・2を争うほど大好きな曲だけに余計うれしくなります、歌詞はかなり日本風なんですがどう翻訳したんでしょうね?

 

 

 

こんな短い動画でももう1万回以上再生されてて、東南アジアのパワーを感じました。

 

やはりマーケットは大きいし、その中にSKEメンバーがいて、SKEのカップリング曲が流れていると思うと、可能性はかなり大きいと改めて感じます。

 

はやくSKE本体もこの流れに参加してほしいと、なんか焦ってしまいますが、まずは青海が成功することをなにより応援したいですね。

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

新年も休まず更新しています、多方面に気遣いながらの継続は、さすがは北川ですね。

 

 

 

  今日の一枚