2053、クリスマスイブの特別公演で初デビュー「鈴木愛來」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日はチームS「愛を君に、愛を僕に」公演でDMMで見ました、クリスマスイブということで特殊な公演だったし、12期生の鈴木愛來の初アンダー&デビュー公演ともなりました。

 

 

全体曲:

青海→井上→仲村→荒野→鈴木愛來

平野→中坂→篠原

杉山→奥野

大谷→森本

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン!:大谷→井上、杉山→上村

流星:青海→松本→石黒、赤堀

嵐からの隠れ場所:井上、坂本、仲村、石黒→中坂

Fly me to the universe:野村、北川、荒野、竹内

恋するつぼみ:平野→中坂→坂本、上村

 

鬼頭が休演で鈴木愛來が出演という形でしたが、鬼頭のポジと思われる中坂ポジには篠原が初ポジで入り、鈴木愛來は荒野のポジションでした。

 

おそらく鈴木愛來は元から荒野のポジションを覚えていて、荒野のポジションの予定だった篠原がスクランブルで中坂ポジに対応する形なんでしょう。

 

MCを見ても篠原と鈴木愛來は近い関係のようだったので、篠原が指導係みたいな関係があるのかもですね。

 

篠原は初ポジながらもしっかりとこなしていたので、先輩のかっこいい姿を魅せれたんじゃないかと思います。

 

 

 

ユニットでは、井上と石黒が初ユニットで、中坂が初ポジションになりました。

 

嵐からの隠れ場所を担当するメンバーが多くアンダーに出ることにしたので、中坂がそこを穴埋めする形にしたんでしょう。

 

休演した大谷も鬼頭もユニットアンダーの主力だったので、余計に複雑なイレギュラーになったんでしょうね。

 

井上は、得意のダンスは当然としてかわいい感じもしっかり出せていましたが、課題の歌唱力が難しかったですね、できれば回数を重ねて練度を上げたいところです。

 

最近は江籠関係で忙しかったはずなので、練習が出来ない事情もあったとは思います。

 

そしておそらくスクランブル対応だった石黒と中坂ですが、ポジションが違うだけで2回目の中坂は問題ないとして、石黒もまた歌唱力にはもう少し練度が欲しいと思いました。

 

ただスタイルの良さが衣装にとてもあっていたし、歌唱力自体は得意分野ではあるので、難しい曲ですがまた挑戦してほしいですね。

 

曲順的に難しいと思いますが、石黒の特性を考えると流星は適性があると思うだけに、また見てみたいですね。

 

 

 

初アンダーであり初公演でもある鈴木愛來は、緊張が凄かったようで、表情が硬いことが多いのが気になりましたが、ダンス自体はとてもしっかりしていて素晴らしかったと思います。

 

明らかにこなれていてベテランのような動きでしたが、SKEのダンスは独特で外部ではどこも教えていないと思うので(関東の子だし)、練習をかなりしっかりとやってきたんだろうと思いますし、スタッフ等の指導も効果的だったんだろうと思います。

 

目立つクセもないので、ダンス経験者でしょうけどかなり特殊なタイプだと思います、どういう経歴なんでしょうね?

 

もしくはとても要領が良い器用な子なんだろうと思います、すなおに驚きました。

 

移動も問題なかったと思います、荒野のポジションはわりと移動するのですが、それにも対応できていたように見えました。

 

強いて言えばベテラン感がありすぎるのは損なので、曲によってはがむしゃら感や全力感をもう少し出せるといいなとは思いました。

 

2回目以降だと緊張も解けるでしょうから、表現力がどれほどあるのかを見てみたいですね。

 

 

 

2回目の奥野も、今日はとても良かったと思います、前回の反省を生かしたのか、今日は全力感が出せている曲が多くて、だいぶ存在感がありました。

 

表現力は変わらず課題ですが、これは年齢的なものもあるので、時間をかけて習得していくしかないでしょう。

 

フリーの遊びの部分も今日はより楽しそうにしていたので、そういう部分の成長は回数を重ねるほど加速しそうですね。

 

 

 

 

そして今日はクリスマスイブということで、ラスト前にサンタの衣装に着替えて、AKBの「とっておきクリスマス」を披露しました。

 

もちろん11期も12期も初でしょうから、特にスクランブルの鈴木愛來は大変だったでしょうが、特に問題はなさそうでした。

 

衣装もかわいかったし、お客さんも大満足だったんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

あと、告知系です、北野に舞台仕事ということで、KⅡの人員も厳しくなりそうですから12期の出番がKⅡにも出そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の江籠卒業公演に関したSNSです、壁写を取るのに手間取るあたりも、江籠らしいと言えそうです。

 

 

 

 

  今日の一枚