1998、青海ひな乃、タイで4人組「QUADLIPS」の一員に | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

公式HPにて、青海が48グループ史上初のグローバルユニット「Quadlips」(読み:クアドリップス)のメンバーとして活動開始することを発表しました。

 

 

 

Zestと連携しているJKT関連の活動だろうとは思っていましたが、予想以上に48色を強く出したグループになりそうです。

 

JKT、BNK、MNLにSKEを加えた4グループ合同ということで、まるでSKEが日本代表のような立ち位置で始まるのも、予想外ですが面白いと思います。

 

HPを見ると、運営会社は、かつて珠理奈や浅井もオーディションに参加していた日韓合同プロジェクトの所らしく、そこの活動が終わっているので、次のプログラムという感じのようです。

 

コロナ禍がなければもっと早くから始まっていたんだろうと思うと、青海にとってはむしろタイミングが良かった(2~3年前なら違うメンバーの可能性が高い)と言えそうです。

 

タイのバンコクを中心に活動するということですが、東南アジアはいろいろと回るでしょうし、日本にくることもありそうです。

 

青海のパファーマンスはもちろん、健康的なスタイルとキャラも東南アジアに合うと思うので、心配なのは実家を離れるのが初めてなので、食事を含めた私生活のほうでしょうね。

 

海外に住んでいた経験がある私に言わせれば、言葉はどうとでもなると思いますし、青海の性格なら問題ないでしょうが、食事やいろんな生活習慣は、むしろ日本がかなり特殊なので、どれだけ主張をしすぎずに環境を整えることができるかでしょうね。

 

青海は順応力はあるほうだと思いますが、それでも些細なことで狂うものなので、しばらくは注意が必要でしょうね。

 


 

 

 

とはいえとても楽しみです、SKEの名前もこの形ならかなり目立ちそうなので、SKEにとっても大きなプラスになりそうですし、SKEがむしろ青海に会いに行くパターンも増えそうな気がします。

 

このブログでも、カミフレやプリマステラと同様、SKEのままですから情報を追っかけていきたいと思っています。

 

コラボ企画も当然あり得るでしょうから、私もひさしぶりに東南アジアに行ってみたくなるような展開を期待したいですな。

 

 

 

 

 

あと、今日はチームS「愛を君に、愛を僕に」公演でDMMで見ました。

 

 

全体曲:青海→井上→仲村→荒野→篠原、北川→大谷→森本、杉山→大村

 

ユニット曲:

恋せよ乙女エクスプロージョン!:大谷、杉山→上村

流星:青海→松本→鬼頭、赤堀

Fly me to the Universe:野村、北川→大谷、荒野、竹内→鬼頭

恋するつぼみ:平野→中坂→竹内、上村

 

 

今日は北川が休演ということで、以前は石黒がアンダーをしてましたが、大谷が初の北川のポジションにスライドして、森本が大谷のポジションで初ポジでした。

 

隠れた実力者である大谷なので、まったく問題なかったと思います、センターやソロもあるポジションですからとても目立っていましたね。

 

大谷もまた卒業予定なので記念にアンダーにしたのかもしれませんし、大谷ポジションにアンダーを起用しておきたかったのかもしれません、これで森本も篠原に次いで2ポジ目ですね。

 

11期のアンダー主力トリオがそろい踏みということで、新ポジだろうと安定していました、今日は仲村も含めて問題なく出来ていたと思います。

 

井上だけがどうしても強い違和感がありますが、誰がやっても違和感があるのが青海が頑張った証拠とも言えるので、井上も頑張るしかないですな。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

 

6人共数日見ましたが、企画をたくさんやっているのはこの二人ですね。

 

二人とも凝ったスケジュールを作ったりと頑張っていると思いますし、寝起きカラオケ配信とかは斬新で面白いです。

 

 

 

 

  今日の一枚