1999、時間がない公演コール講座 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

公式ツイッターより、チームKⅡ「時間がない」公演のコール講座という動画を公式YOUTUBEでアップしていました。

 

 

コール講座ということで、3曲「MY BESTIE」「いいね、それいいね」「僕らを繋ぐもの」のコール(というか掛け声)のコールを動画にしていました。

 

だいぶ端折って作ってあって何回かこの公演を見たことある人しか理解できない作りになっているので、上級者むけの講座になってると言えるし、まずはDMM等で公演を見てある程度覚えてからこの動画を見る必要があるでしょう。

 

ただ、指定してる箇所自体はいたって少なくシンプルで、「MY BESTIE」以外は普通からファンがやってることだと思うし、「MY BESTIE」でもやってる人もいると思います。

 

やること自体は初心者でも楽にできることなので(まぁ、そもそもSKEのコールは全て、誰でも出来るものばかりだが)、公演の内容を覚えてからこの動画の内容も覚えてもらえば簡単だと思います。

 

個人的には、チームEのようにもっとがっつりと1曲通して細かい指定をしてもいい気もしますが、様子を見たいのかもしれませんね。

 

特に「MY BESTIE」と「僕らを繋ぐもの」は、この公演の魅せ場の曲達だと思うだけに、指定以上の大コールを魅せたいと個人的には思いますね。

 

 

 

あと、今日の公演は私が見れませんが、チームEでのハロウィン公演であり、浅井がスクランブルで頑張ってるようなので、ぜひ見てほしいと思います。

 

 

 

 

 

そしてカミフレから明日18時から配信があるようです、おそらくコンサートの内容でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

 

本日発売ということで記事にもしてもらってますね。

 

 

本日発売はこちらも

 

 

仕事につながるといいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚

 

 

 

今日はハロウィンですが、日高の活動最終日でもあります。