1709、田辺活動再開と卒業発表 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日はチームEの「SKEフェスティバル」公演で、DMMで見ました。

 

最後に田辺が出てきて、今日からの活動再開と、2月末での卒業を発表しました。

 

SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile

 

 

謎の休演のまま休業に入っていた田辺だったので、何かしら深刻な問題が発生したんだろうとは思っていましたが、そのまま卒業とは残念ですね。

 

2月末までは活動を再開するということで、公演にでるのかはわかりませんが、トーク会等には出るようですから、ファンが最後に挨拶する場はもらえるようです。

 

深井のように下手に再開してあとで卒業発表するよりは、このパターンのほうがありがたいと思います。

 

 

 

 

カミングフレーバーが再開したり、チームEの新公演が控えていたりと、決断するなら今しかない時期でもあるので、仕方がないかなと思います。

 

見た感じ元気そうではあったので、本人の体調の問題なのかどうかもわからない、家族の問題とか別の話かもしれないし、知ったところで結論は変わらないので、笑顔で見送るのみですね。

 

才能豊かで人気もそれなりにあったメンバーだけに運営としても残念でしょうが、せめて少しでも2月末まで何かしら楽しい活動ができるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

10期のスクランブルアンダー要員といえば青木莉樺というイメージが強いですが、E公演にまで声がかかるとは驚きました、評価されているといいですね。

 

 

 

 

  今日の一枚

 

 

 

 

今日はKⅡのオンラインサイン会でした、私もちょこちょこ見てましたが、多くのメンバーがしっかり売れていて素晴らしいと思いました。

 

オンラインイベントで一番成功している気がしますね、ギリギリまで追加購入できるシステムも秀逸だと思います。