今朝は7時に起きたと思いました、かすかに8時だった気もしますが・・

朝の薬を飲み遅れ、11時に飲みました。その分昼と夜の薬も、飲むのをずらします。

朝から、眠たかったですがなんとか、お昼まで起きていられました。

今日は特別予定もなく・・

いつも通りです。

所轄署へ連絡するのをためらっています、訪問してくれるかどうかまだ、分かりません。

昼を摂る前に、少し仮眠したいなと思います。

眠気がまだあるわけです。

姉が、もう我が家には来ないことになっていますが、父の留守に訪ねるかと言ってきています。

一昨年の正月明けに、喧嘩になってしまった姉と父ですが、間に警察を入れて「二度と会わない」と決めました。

父と姉はなぜか、子供のころから折り合いが悪く、そんなはずもないのになと思っていたのですが、父が勘違いをしている点が、多く見られます。

なぜか父が、姉に敵愾心を持っています。理由は分かりました。

以前、事業をやっていた時の事務員さんが、父におかしなことをほのめかしていることが、はっきりとわかりました。

姉と弟と、もう会うなと言っているのです。そんな話を普通、事務員がしますか?

親父も手名付けられたものです、馬鹿かと言いたい。実際の家族よりも、事務員のほうがいいと僕にも、言われます。

利用されているだけなのに、何が面倒を見てやるんだか。母子家庭のお母さんで父は、そちらの子供の面倒まで見てあげていました。

家へ帰れば、毎度機嫌が悪かった父。

会社で一緒に働いているからと、一方的な思いで事務員を、甘く見ている。

我が家は、もうこりごりです。

あの事務員、死んでくれないかな。

本当にそう思います、いちいち人の家のことで、父にあいまいなことを言っている。

我が家の子供の面倒は見ずに、事務員の子供のほうが可愛いとさえいう。

呆れかえって物も言えない、まさにこのことです。

我が家は複雑すぎて困ります、祖父母の存命の時分にも、だいぶ厄介だったし。

そこでの暮らしから離れ引越しをして、なお両親ともだって「祖父のお墓には入りたくない」というくらいですから。

ホントに親族合わせて、とんでもない連中です。

長男だから、黙って様子をうかがうが、肝心な時には蹴っ飛ばします。そのつもりです。

今までさんざん、厄介をかけられたのは僕のほうです。

いい加減にしてもらいたいよ。