今日は日中の眠気がひどく、昼くらいまで二度寝して、寿司を食べてまた二度寝したのかな。

先日から滞っていた、レバニラ炒めを作る!ということを6時半過ぎから、やってみました。

出来立ての熱々を食べました、ちょっとレバーが生だったか?、いやそんなことはない。

色々とクックパッドを見ながら、牛乳につけて置いたり水洗いして、水けをきって少し小口サイズに切ってみたり、そうして片栗粉を振り先に焼いておいて、にらを切ってもやしとともに炒めて、味付けは終板にニンニクとショウガ、オイスターソースで仕上げ食べることにしました。

思ったより量があって、少し残しました。明日の分で良いでしょう。これで一品、作り方を覚えました。

今回豚レバーではなく、誤って鶏レバーを買ってしまいましたが、まぁいいでしょう。

お腹を壊さないことを祈るw

そもそもレバニラをやってみたかったのは、しばらく食べてなかったことと内臓をいたわってという、処がありました。

今後も、体に良い食品を取り入れて、疾患と向き合っていきたいと思います。