節分だけど猪肉 | 優さんと相方のブログ

優さんと相方のブログ

優さんと優さんの相方(優さんの奥様)が、自由に好きなことや思ったことを書きつつ!たまぁ〜に優さんが強〜い思いを込めたブログを書いたりもする!ブログかな^_^V

今日は節分ですね。

何やらここ10年!
恵方巻きを食べる習慣が、、
海苔業界の陰謀が功を奏して
全国的になっておりますが、、、

今日の僕には
どうでも良いかな〜

恵方巻きよりも
イワシよりも
気分は
猪肉
無性に食べたくて食べたくて

そうだ猪肉を買いにいこう😏

ってな訳で
車を小一時間走らせ
猪肉を買いに世羅町まで🚘

猪肉ゲット!
ついでに鹿肉もゲット!

相方は以前まで
猪肉は食わず嫌いでしたが、、

食べてみると美味しかったらしく
今では普通に食べております^_^

さてさて
世羅町から福山市へ
帰る道中に違和感満載な車?が?
信号待ちの僕の車の横を颯爽と!?
片側二車線の交通量バリバリの道を堂々と!
青いトラクター!
多分、、表示等がないから
一般道は、、、ダメなんだと思うけど

相方は
一瞬でっかい
ハーレーかと思ったらしく、、

走る車、走る車、
みんなビックリしておりました。



さてさて今夜は
豆まきをして
ぼたん鍋を頂きますね。


新型コロナウィルスが
大変な事態になっていますが

基本、空気感染はしないので

飛沫感染防止にマスク!
しっかり手洗い!
ストレスを溜めない!

バランス良く
栄養をとって
しっかり寝て
のりきりましょう。

ではでは
ありがとうございました(^_−)−☆