霊は視野の180-200度内に存在する?(追記) | ゆうちゃん☆の☆アートな☆のほほん日記

ゆうちゃん☆の☆アートな☆のほほん日記

オカルト、ミステリー、怪奇現象、さまざまな信仰的霊的な単語の出て来る文章多し笑。読むといつもの日常がオカルトチックに様変わりするかもしれません。苦手な方はご遠慮ください笑^_^

霊は肉眼では


見ることが出来ない


のではなく



人の視野角は


180度以上あるらしく


霊は視野角180-200度に


存在するという


Xポストを読んだ



最近の


心霊現象動画などて


急にカメラアングルを


切り替えたところに


霊が映り込んだら



扉の開いた部屋を


通り過ぎる瞬間に


部屋の中に


霊が写っていて


戻ってみると


もう霊はそこには


いなかったりと


いう動画が多いなとは


思っていたので



そのポストを読んで


なるほどとも思ったけれど



そうなると


霊の表面(皮膚?)の光の屈折が


視野角180-200の間で見れる


物理的物体なのか


でも物理的物体だったら


見えなくてもぶつかったり


触れたりするはず



でも


それは出来ないので



物理的物体ではないのだろう



だとすると


視野角180-200度で


可視化する光の屈折を持つ


ガス状の存在かな?




ただ


視野角180-200度で可視化するのであれば


急にカメラアングルを横にふったとしても


その視野角外では可視化されないはずなので


映ることはないような気もする


なので


視野角180-200に霊は存在したとしても


カメラアングルを急に横に振ったとして


映るのかは僕はやっぱりちょっと疑問❓




最近そんな心霊動画が確かに多いけれど


リアルな動画なのかはやっぱり謎。




ただ


霊に取り憑かれている人に


憑いた霊が第三者から


見えたというような心霊話で


よくあるのはその人の


斜め後ろや横に立っているのが


見えたりすることが


多いようにも思うので



霊の存在する場所は


取り憑かれている人の


視野角180-200度のあたり


というのはもしかしたら


本当なのかもと思ったりはする



それも


どうかはわからないけれど






オカルト好きオヤジの独り言😆




※追記

取り憑いている霊は、背後霊と言われるくらいだから後ろにいるのだった😅。でも、横目に人影があるなあとか思って、横みたら誰もいなかったって経験はある。すごい速さで振り返ったら一瞬、姿が見えてパッと消える幽霊を見ることが出来るのかな?🤔こういうのは頭で考え出すと余計にわからなくなる。あ、さっきのは幽霊だなとか直感のほうが幽霊(または生霊)などは当たってたりすると思う。