鑑定実績約4万人の「千葉の母悠鈴です。

 

毎年載せています私の今年の「漢字ひと文字」です。

国が発表されたのは「」でしたね。

 


私の2023年の「漢字ひと文字」は、「」です。

 

今年は、母親が亡くなりました。

母親には感謝しかないので「」にしました。

 

」には、あやまる・わびるの意味もあるそうですが、「あやまる」気持ちの「」ではありません。

葬儀の時に親戚の人から、母が「娘と毎年旅行に行っていて嬉しい。」と言っていたと聞いたので、親孝行できていたと思いました。

心からの「」ですので、今年の漢字一文字はすぐに決まりました。

 

下矢印過去の私の漢字一文字(2016年のSMAPさん騒動の年から始めました)

 

2022年「過」クリック

2021年「縁」クリック

2020年「流」クリック

2019年「変」クリック

2018年「動」クリック

2017年「新」クリック
2016年「壊」クリック

 

年末の私の風物詩で,備忘録です。

お付き合いいただきまして、ありがとうございますすみません


話しが変りますが、28日の夜に「歌うま芸能人合唱バトルクリックTverで放送していました。

 

途中から見ましたら、「オリジナルスマイル」と「世界に一つだけの花」が選曲されてた。
 

やっぱ元気になるのはSMAPでしょ。
うれしいな、選曲してくれて、上手に合唱してくれてありがとう。

あれから7年ですが、気持ちのいい年末を過ごせました音譜

 

━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─