薬と仕事 | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

今日は31歳の誕生日。

この1年を振り返ってみると、うつ病との闘いしか思い出せない。だいぶ回復したけれど、まだまだ本調子には程遠い。

仕事できる→仕事増える→きつい→薬増える→仕事できる→以下ループ

って感じで、いつの間にやら薬代だけで月1万弱になってしまった。

うつ病は簡単に治る病気じゃないことは分かってるが、どうしても早く治りたくて気持ちが焦ってしまう。自分自身でブレーキを踏むことを覚えないと、また同じことの繰り返しになってしまう。困ったものだ。

まあ人間万事塞翁が馬。いい時もありゃ悪い時もあるわけで、適当に割り切って人生をのらりくらりと生きていければいいかな。さて、気持ち切り替えて32歳をハッピーにむかえられるようにしよう。