リセットするということ | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

今日も仕事が22時を超えた。IT企業じゃ常識の範囲内だが・・・。

まあそれはいいとして、22時を超えても終わらない仕事を残して帰ってきた時、家にいても仕事のことが気になってしまう。これがいかんのよね~・・・。

仕事のできる人は、オンとオフの切り替えが上手い。どこかでリセットして、しっかりもとに戻して仕事に入る。自分にはまだそれができないので、オンのまま走り続けてしまう。

しっかりリセットするのは難しいことかもしれないけど、この先のこと考えたらやっぱりリセット方法を確立しないとだめだな~と思った次第。