脳内コーディング | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

HTMLのサイト構築だと、ホームページビルダーやDreamweaverなんかが有名なエディタソフトだが、自分の場合はサクラエディタを使っている。

本当は視覚的に分かる形でコーディングしていったほうが早いんだろうけど、自分は頭の中で『ここはdivタグで括って、中でfloatでこう並べて…』といった具合に脳内コーディングするタイプ。

おかげでコーディングスキルは高いが、コーディングに時間がかかってしまうという罠が。
一度慣れた環境から脱却するのって難しいのよね~。Dreamweaver使ったほうがいいのはわかってるんだけど、脳内コーディングに慣れてしまった身としては使いづらい!

プロとして飯食ってくためにはDreamweaver覚えるしかないかなぁ…。