耳鼻科に行って痛かったけどスッキリした話 | フリスビーの読書感想

フリスビーの読書感想

実際に読んだ本の感想を中心に、ゲームネタ、将棋ネタ、競馬予想などを載せています。

それは今を去ること数週間前の話。

左耳が聞こえにくくなりましたガーン

これ自体はよくあることなので放置していましたが、状態はよくなりません。

悪化していく感じはありませんでしたが、良くなる気配も…

 

そこでネットで「耳が聞こえづらくなる原因」というものを調べてみました。

そうしたら6つくらい原因があったのですが、印象的だったのは、

 

突発的難聴と耳垢ビックリマーク

 

でした。

突発的難聴は芸能人がよく発病し、休養するケースを見ているので名前は知っていました。

耳垢…

耳掃除はよくしているから、大丈夫だよね…

ということは俺は突発的難聴なのか…

そういったことを考えている数日間も状態は変わらず、耳鼻科に行くことにしましたキョロキョロ

 

そしていざ耳鼻科に行き、診てもらうと

 

ああ、耳垢だねビックリマーク

 

と冷静に言われました。

耳掃除をよくしていても、耳垢はたまるんだね…

それを痛感した瞬間でした。

 

そういった経緯を経て、耳垢を取る治療が始まりました。

個人的には

「耳に吸引器みたいなものを当て、吸い取る」

という処置をするのだと思っていて、それは当たりました。

しかし、なぜかはわかりませんが、

 

滅茶苦茶痛かったえーん

 

というのが現実でした。

最初に、

「痛かったら言ってください」

とは言われていましたが、強烈でした…

それに耐えること数十秒、処置は終わりましたあせる

そしてその後に聴力検査も行いました。

 

再び呼ばれるまで少し待たされましたが、状態はよくなっていましたアップ

そして医者からも

「聴力検査も異常なし」

と言われ、身も心もスッキリした状態で帰ることができました。

このときは本当にホッとしましたニヤリ

 

 

数週間の違和感が解放され、スッキリした気持ちの図

 

 

ひらめき電球教訓、病院には早めに行くべきひらめき電球

 

やはり「餅屋は餅屋」というだけに、状態が悪くなったら病院に行ったほうがいいですね。

無理に我慢しても、悪くなることのほうが多いですから。

最近は音楽を聴くことも控えていましたが、良くなったので再び聴いている今日この頃です照れ