願い事ひとつだけ | フリスビーの読書感想

フリスビーの読書感想

実際に読んだ本の感想を中心に、ゲームネタ、将棋ネタ、競馬予想などを載せています。

色々と用事が立て込み、久し振りの投稿の、フリスビーです。

用事のことは思い出したくないので、再びマニアックなお話にお付き合いくださいニコニコ

 

今回は小松未歩さんの3枚目のシングルである「願い事ひとつだけ」の話音譜

この人の曲では1番知名度が高い曲なのではないかと思っています。

 

僕もコナンのエンディングで聴いていましたが、やや切ない感じに非常に興味を持った記憶があります。

ちなみにシングルではサビから始まるのですが、コナンバージョンではAメロから始まります。

そのぶんテレビでは切なさの伝わり方が倍増している感じがしましたあせる

 

それを何回か聴いているうちに小松未歩さんに興味を持ち、シングル「願い事ひとつだけ」を購入グッド!

その後にアルバム「謎」、シングル「謎」、シングル「輝ける星」という順番に購入していきました。

シングル「輝ける星」の内容はアルバムに入っているので、完全に曲がダブる状況なのですが、買ってしまいました。

どうやらこのあたりから僕のコンプ癖があったのかもしれませんキョロキョロ

 

このあたりから僕の中では、ユーミンと小松未歩さんのツートップ時代が始まります。

当時だと、ユーミンなら「春よ、来い」。

小松未歩さんなら「願い事ひとつだけ」。

でしたね。

2曲とも歌詞無しでOKだったので、ますます聴きまくった記憶があります照れ

 

僕の中の偉大な曲は何曲かありますけど、この2曲は今も聴いている、偉大な曲ですビックリマーク

このあたりの音源は手元にキープしておきたい。

そう思っています。