公園で花火☆お役立ちアイテム | 【あそびのとびら】3姉妹かーさんの面白ろ子育て☆時々仕事

【あそびのとびら】3姉妹かーさんの面白ろ子育て☆時々仕事

子どもと公園と炭火が大好きな3姉妹かーさんの遊blog。
家族と遊びと勉強と、日々のこと。
何でもないことから見えるスペシャルなこと。
子育ては面白い☆

今日は、娘たちの入っている子ども会の花火大会でした。
我が子ども会は、自治会さんのお手伝いなどもありますが、
基本的にゆったり自由にやらせてくださるので、このタイミングで新入生顔合わせ😄😄
今年は、たくさん新しい仲間が増えて嬉しい限りでした。

さて、公園で花火。
今はなかなか花火をするところがないですねー💦💦
うちの近所の公園は手持ちの花火はオッケイなので、なんとか。

花火をすると、
外って風があるんだなー、
って思いませんか?

なぜか?

ロウソクの火が消えるから😵

ロウソクは、周りを囲うものがないと、きえちゃうんですよねー💦💦

ですので!
これ!

変な色のロウソクは、お気になさらず😓、
周りの囲いは、牛乳パックです。
底を切り取ったもの。

風よけに役立ちます!

が、そのままでは、ロウソクの火が燃え移って燃えます😱🔥😱

ですので⭐
ジャボッとバケツの水に突っ込んで、濡らしてから使います。
様子を見て、時々濡らしながら、遊びます。

下が土とか砂利の時は、
細いロウソクの場合は、蝋を垂らさなくても土に埋めれば立ちますから、
その上からかぶせて使えます。

本当は、小さいバケツとか、空き缶とかが、あるといいのでしょうけれど、
何もない!
でも、風よけが欲しい!

と言うときに、使えますよ~😀