【ダシで整う心と身体のお話 ~人生を楽しむレシピ】

 

 

ダシ茶を購入済の方

ダシ茶に興味のある方

ダシ全般に興味のある方

 

と、一緒の時間を過ごしたいです。




ダシを取るのはめんどくさい、大変そう。

でも、やっぱり氣になっている。

 

めんどくさいし難しいと思ってるのに

氣になっている。


この葛藤状態は結構しんどい。

 

いっそのこと、一切 氣にしない。

食卓からダシという存在を無くしてしまった方が楽です。

 

自分では料理をしない人なら、それも可能かもしれません。

外食、レトルト、惣菜・・・と簡単に手に入れられます。

 

でも、日本においては、

ダシは切っても切れない関係性があるんです。

ご自身で料理をするなら特に。

 

めんどくさく感じるのにも

氣になっているのにも理由があります。

 

日本人の魂と繋がるダシの味です。

氣になって当然です。

 

めんどくささを取っ払ってしまえば

あとはもう楽しみながら、生活に取り入れるだけです。


日本人なら

やいのやいの言わず

とにかくダシを取れ。


心と身体が落ち着くのがわかるから。

ホッとするから。







 

 

 

まじかるクラウン 内容はこんな感じ (脱線する可能性ありグラサン

*なぜ日本人はダシが好きなのか

*小さい頃の食生活がなぜ大切と言われているか

*食生活から考える

  ①キレやすい人とは

  ②人生に不安を感じる理由

*日々の料理を楽しむという生き方を

*ダシ茶とレシピの紹介

*質疑応答

 

 

まじかるクラウン こういった方に参加してほしい。

*漠然とした不安がありしんどさを感じる方

*何をするのにもやる気がなく億劫に感じる方

*料理が苦手。でもやらなくてはいけない環境におられる方

*偏食気味の家族がいて、日々の料理に困っている

*ダシは美味しいとわかってるけど、めんどくささが勝ってしまう方

*家庭料理でもダシが欠かせないと感じている方

これら、ダシ茶が解決できるかもしれません。

 

 

まじかるクラウン ご参加されると・・・

*美味しい!って家族の笑顔が観れて嬉しい自分と逢える。

*いつでも望むときに心地よさが手に入る。

*健康な食生活となるきっかけ作りができる。

*安心や安全は、常に自分の中にあると氣付ける。

*早く料理したくてウズウズしてくる。

 

 

 

【ダシで整う心と身体のお話 ~人生を楽しむレシピ】

 

まじかるクラウン 参加したい!

 

    

      

乙女のトキメキ日 時 2月9日(木)13:00~14:00頃
        (多少延長の可能性あり)
 

乙女のトキメキ参加方法 オンラインzoomを使います。
 

乙女のトキメキ内 容  ダシで整う心と身体のお話。
        ダシ茶のレシピ紹介。
 

乙女のトキメキ費 用  無料
 

乙女のトキメキ参加人数 10名ほど
 

乙女のトキメキ申込方法 LINE@から
         参加希望のメッセージを。
         一両日中にzoomIDお送りします。

 

 

〇オンラインだけどリアルでお会いしたいから、アーカイブ保存はありません。

 

〇2名ほどおられたら別日で開催も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

まじかるクラウン​​​​​​​ 最後に・・・

ダシを取るの大変なんでしょ?と聞かれる方も多くおられます。

時間的な余裕もないし、今はできない…と言う方もいらっしゃると思います。

 

手軽で、かつ安全な食材で、美味しい。

 

お茶としても料理としても楽しめるには?

そこからダシ茶が産まれましたが、実は私が一番助かっていたりします。

 

料理は好きだけど、忙しかったり余裕なくめんどくさい時、ダシ茶がすごく役立っています。

 

今までもこれからも、ダシが無かったら生きていけないなんてこともない。

でも間違いなく、ダシのある生活は安心安全の場を創ってくれます。

 

誰かや何か外側に求めても、得られる安心安全はいっときのもの。

ダシは魂の里帰りです。

 

安心安全は自分の中にちゃんとあった。

あー、よかった。

 

この瞬間を一緒に共有できたら、どれだけ幸せだろうと思います。

余裕がでてきたらやってみようかくらいで充分です。

 

冷やかしでの参加はご遠慮いただきたいですが、

氣持ちは軽くご参加下さったら嬉しいです。

 

お逢いできるのを楽しみにしております。

 

ツシマミチコ

 

 

 

お申込みはLINE@から。

 

【ダシで整う心と身体のお話 ~人生を楽しむレシピ】

参加希望!とメッセージ下さい。

 

zoomのIDをお知らせします。