「平和な世界を創るため、食を通して日本人の原点を取り戻す」

【平和な世界を創るため、食を通して日本人の原点を取り戻す】
自分を大切にする食と時間を取り戻そう!

日本人の原点でもあるダシ、お茶の原点である中国茶、人間の原点である食と心のこと。
毎日の生活が美味しく楽しくなる方法をわかりやすくお伝えしています。

11月29日(火)よりHPリニューアルのためブログもお引っ越しします。
新しいwebサイトのブログにて今後のお知らせも移行していきます。
ブックマーク登録もよろしくお願いします。
遊楽食房 http://yrsb.jp

 ご予約・お問い合わせ 


  PC・スマホ  携帯





テーマ:

昨夜は、乙女座・新月の茶言葉ワーク。

 

"忙しくなるよ"って自分の中から出てきた言葉を紐説いていくと、新月にぴったりの気づきが炸裂しました。

 

 ずっと抱えてた、私の方が大変・辛い。といった張り合うような想い。

 

 この奥には、褒めてもらいたい、認めてもらいたい が潜んでいて、昨日の新月で浄化していきました。

 

 どれだけ自分の方が大変か、自分だけが頑張ってる、私だけこんなに大変。

  ↓

 あなたのせいで私はこんな目に遭ってる。こんなに苦しんでる。

  ↓

 だから他のことで忙しくなってる場合では無い。

 

 なんだこのプロセスw もうゲームセットです(・∀・)

 

 

 月のパワーを借りながら、茶言葉で深い自分と対話して、どんどん軽やかに生きようよー♡

 

http://yrsb.jp/hakken/20170921/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで開催してきた体験会の中で、特にご質問が多かった内容をまとめてみました。

1) ハピネスフォースメソッドってどういうもの?
2) このメソッドを学んだらどんな自分になれるの?
3) なぜ半年の期間が必要なの?



これから生きていく中で一生続く、自分との対話。その対話の方法が、わずか半年で学べるなんてすごくないですか!?

ハピネスフォースメソッドを学んだ私がどうなったか?
たぶん一番気になるところだと思います。

before→afterは、論より証拠。私に会いに来て下さいw わ!言っちゃった(^O^)



■ こういったことに悩む方に、絶対受けて欲しい!

◎ 自分に自信の無い方
◎ 自分がどうしたいのかがわからないくらい毎日が辛い方
◎ 職場での人間関係が何か上手くいかない方
◎ 両親(特に母親)との関係が気まずい方
◎ 子どもが何を考えているかわからない方


9月29日はwebで。10月11日は淡路島で。1日体験会します^^
もし、他の地域ででも体験会をご希望の場合は、お気軽にご相談下さいね。

 

http://yrsb.jp/information/20170911/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 私、心のことに向き合ってる時間が楽しくてしかたなくて、食の仕事はやめようかなと思っていたこともありました。自分の気づきを見つけるたびに、生きてて良かったって思ったり、本当に楽しくて仕方なかった。

 

 今思うと、食のことに向き合って楽しくてしかたない頃の感覚にとても似ていました。

 

 好きなことを仕事にする、方には良くありがちな事だろうと思います。

 

 このままいってたら、心の仕事も辞めたくなる時期がきてたかもしれません。うまくいかないことにも、その方が良い理由がきっとあります。

 

 私の場合は、食=仕事に行き詰まったおかげで、本当に欲しかった状態を手に入れることができました。食の仕事をしたいと思えたとき、最初に望んでいたことです。

 

 したいことがあるのに、なんでうまくいかないのかな?と思う方へ。ちょっと長いですが良かったらご覧下さい。

 

http://yrsb.jp/hakken/20170917/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その昔、若狭・志摩とならび淡路島も、御食国として朝廷に食材が納められていたそうです。食が豊富な淡路島へ移住して1年。旬ごとの食材にウハウハしている私です。

先日いただいた、バターナッツかぼちゃ。大阪にいた頃は珍しくてビックリしたけど、こちらではわりとポピュラーなのか、それとも時代が追いついてきたのか。直売所でもわりと見られるようになりました。

ちょっと気になっていろいろ調べてみたら、栄養価の高いこと。
そしてバターナッツかぼちゃの特性を活かした料理というのもあるんですね。



これから冬にかけて、かぼちゃをいただく機会も多いと思います。よかったらご参考にしてみてね。

 

 http://yrsb.jp/hakken/20170909/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 気づいちゃった。
【自分に戻る時間がない】と思ってるから、《時間が無い》ってぶつぶつ言ってる自分に。

 

 時間が無い無いって言ってる自分、嫌だなって思ってたんですよ。24時間をいかに有効に使うかはその人次第なんて言うじゃないですか。だからダメな人なんだって言われてるような気がして。

誰に言われてるわけでも無いのにね。おそるべし思い込みw

 

《時間が無いって言ってる私は、時間管理が下手でダメな自分》

を掘り下げてみたら、

 

実は、【自分に戻る時間をそろそろとろうよ】っていうサインだったことに気づいちゃったんだよね。

 

 

時間が無いって毎日がんばってる人にも、届けば良いなー。
このサインをキャッチできた方は、空いた時間にご褒美でなく、意識的にとることが大切。

 そのためには、非日常に身をおくこと。わざわざ自分のために時間をつくること。

 

一緒に茶言葉しましょうー♡ 9月20日はweb・9月25日は淡路島です。

 

http://yrsb.jp/course01/20170908/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。