目に見えない系の記事が続いてたけど

がっつり物質世界の話もしていきたい。

 

私たちは

スピリチュアルな存在ではあるけれども

いまは、バリバリ物質世界で生きている。

 

腹は減るし

雨風しのげる家も必要。

 

田舎は移動に車が必須。

 

物々交換・情報交換もできてきたけど

今のところ、お金がないと生きていけない。


ということで

 

うちの目玉商品

ダシ茶を世に送り出し

どのくらいか月日が経ちました。

 

皆さん照れ

お試しくださってますか?

 

リピーター率が高いのが

特徴でもあります。

 

お茶にしても

料理に加えても

どっちにも使えるのが

便利すぎるニヤリ

 

 

 

まじかるクラウンお茶として。

 

 

    

夜寝る前に飲んだり

作業に集中したいときに飲んでみたり・・・

 

身体も心も緩むから

リラックスできて、免疫力もあがり、

本来の力が出せる。

 

素の自分を出しやすくなるので

コミュニケーションも取りやすくなるってわけ。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン料理の仕上げにも。

 

 

    

パラパラっとふりかけると

味がまとまる。

 

炒め物、和え物の仕上げにどうぞ。

 

煮汁の濁りが気にならない料理なら

煮物にもめっちゃ合う。

 

 

一夜漬けやぬか床にも花火

 

 

レシピのいろいろ

こちらからもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ダシ茶のラベルが

リニューアルして

 

びっくりしてる方も多いので

(当社推定比ガーベラ

 

変えた理由なんぞを

暑苦しく語ってみようかと思います。

 

 

 

このダシ茶は

海と山が一緒になっている。

 

人間の生活を整える基本が

ここに詰まっている。

 

ダシの素材

  (昆布・カツオ・いりこ・塩/海 

   椎茸/山 )

 

お茶の素材

  (茶・モリンガ/山)

 

のコラボレーションニヤニヤ

 

 

 

そこに気づいたのは

神宝塩の工藤先生主催の

ソルトセラピスト講座でのこと。

 

とにかく

人の身体を、海と同じ状態にする。

 

赤ちゃんが成長する羊水も

一つの成分を除き

海水と同じ成分なんだとか。


進化して二本足歩行となり

陸で生活することになったのは

脳の働きが発達したから。

 

手足や臓器からのサインを脳に伝えるには

ミネラルが必須。

 

ミネラルが電気信号の伝達をスムーズにする。

 

海はミネラルの宝庫。

だから人は海と同じミネラルで満たすこと。

 

陸で生活する私たちには

海と山のミネラルがどちらも必要。

 

おー!なるほど爆  笑
 

ダシとお茶に携わって

もう10年?20年近く経つけれど

今だ新しい視点や気づきのあることが

とっても嬉しいです。

 

そんなわけで

ダシ茶のイラストは

海と山と太陽がモチーフに。

 

人が健やかで、豊かに過ごす象徴です。

 

 

 

 

このブログの表紙にも

載せてる(気づいてたラブ

 

Dashi&Tea is the foundation of life

 

訳は

ダシとお茶は、生活の基本

 

という意味です。

 

海外進出も狙っての英語グラサン

 

健康で豊かに過ごす

生活の基本が

このダシ茶には詰まっています。

 

 

 

 

 

 

image

 

商品作ってから

神宝塩に変えたり

ラベルを変えたり・・・

発展途上中のダシ茶。

 

 

次は、

レシピ集なんぞ作ってみようかと

妄想しておりますニヒヒ

 

 

 

ミネラルもたっぷり入れたいし

栄養価ももちろん考えるけど

 

美味しいか?

美味しくないか?

 

の判断が

一番シンプルで信じられる。

 

ぜひ一度お試しください乙女のトキメキ

 


 

(やっぱ撮影は、朝日が映えるなー)

 

 

ご購入はこちらから。