【相手は鏡】
 
目の前の人は
自分を映す鏡だと言う。
 
だから
気に入らないことや
目に余るように感じるとき
 
自分の中にある何かと反応してる。
 
だから、ついつい
目を背けてしまいたくなるけど
 
相手に対して
どんな想いや感情を持ってるのか
しっかりと把握する必要がある。
 
ディスってる間はまだまだ。
上っ面をなでてるだけ。
 
相手に向けて放つ悪口は
自分にも刺さっている。
 
一番わかってほしいのは
相手ではなく自分。
 
できなかったこと
情けなかったこと
イケてない自分
 
 
そんなときこそ
自分に寄り添おう。
 
私だけは自分に
寄り添ってあげたい。
 
反省したり
自分責めしてる方が
どれだけ楽で簡単か。
 
自分と向き合うのはしんどい。
だからこそおもしろい。
 
向き合うのに必要な
エネルギーをチャージしましょ。
 
というテーマで
Instagramアカウントより
遠隔レイキを送ったよ。
 
 
体がゆるんで心が軽くなったら
大成功❤️
 

(写真をクリックしたらリンクに飛びます)

 
 
 
私もいまだに同じ。
人の目を気にしすぎるあまり
思考がうるさい時がある。
 
怖がって動けてないとき
こうやってたほうがいいよね。
やらないとやばいよね。
 
焦って不安になってる自分に耐えられず
情熱が下がってるのに
不安から動いてたりする。
 
上手くいかないのは
誰かのせい。
 
焦って動いて
上手く行くはずがないのにね。
 
逃げてるだけだ。
 
こんなときこそ
誰かをディスってる場合じゃない。
自分に寄り添う。
 
いや。ちょっとひねくれてるけど
 
自分の本音に気づくために
いったん相手をディスる。
 
そして、それこそが
自分を指す言葉だと
思い知った時
 
やっと自分に
寄り添えたような気がする。
 
1人SM劇場ですなーーニヤリ
 
 
 
さて、みなさんはどうだったかなー。
 
9月27日の オンライン茶話会
シェアしてね。