知ってました?

夏バテって秋口にくるってこと。

 

朝晩涼しくなってきたねの

今くらいからなんですよね。

 

私は、胃腸が疲れてる感じだし

冷たいモノ摂ってるな🍺

 

毎年、10月ころにかけて

涼しくなるのに比例して寂しくなってくる。

 

秋が近くなるにつれ、涼しくなる反面

胃腸がしんどくなったり、クヨクヨしたり

心身ともに疲れが出やすくなる方も多い気がします。

 

この時期摂りたい食材のお話と

おなかを中心にへレイキ送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期おススメしたいのは

干し椎茸!きのこ

 

胃腸の調子を整え、免疫力アップします。

血の巡りを整えるのも効果あり。

 

血が滞ったら行者汁

 

と言われてたらしいよ。

 

この干し椎茸で作った

豆乳スープが絶品ラブ

 

 

この時期

胃腸を整えるのにおススメ。

 

昨夜の美味しい瞑想レイキで

話してたスープです。

@yuuraku_reiki

 

 

 

昆布+干し椎茸のダシで

ジャガイモ・玉ねぎ・戻した椎茸もいれるハートのバルーン

 

味付けは

塩と醤油ちょっとで十分に美味しい。

 

風味付けに生姜とごま油も入れて。

 

豆乳は分離するから

仕上げに入れてね。

 

身体も心もまろやかになります花火

 

 

    

 【椎茸の豆乳スープ】

   ・玉ねぎ

   ・じゃがいも

   ・干し椎茸、昆布の水出し

   ・塩、醤油、生姜

   ・豆乳

 

干し椎茸も一緒にいただきます。

優しく胃腸に染み渡りますよ。

 

 

 

干し椎茸と昆布の水出しダシで

じゃがいも、玉ねぎ、戻した椎茸をコトコト煮込みます。

 

生姜、塩、醤油で味を整えて

仕上げに豆乳を入れます。

 

豆乳は火が通りすぎると

分離しちゃうから

 

具材が柔らかくなってから入れてね。

 

 

 

 

今回は、

おなか周辺を中心に

後半15分ほど

 

遠隔レイキを送っています。


手で触ってたら

どなたかすごい冷え性の方が

いらっしゃったんじゃないかな。

 

芯が冷たかった。

 

 

 

心と身体へアプローチする時間。

 

アーカイブでお聴きください。

このアカウントは、音声のみですスター

 

下記クリックすると、リンク先に飛びます。

 

image

 

 

レイキ体験会について

伝授についてのお問合せと

 

再伝授のお問合せも

チラホラいただいてますよー。

 

 

 

まじかるクラウンレイキ伝授のご感想はこちら

 

 

 

まじかるクラウンレイキ体験会はこちら

 

 

 

まじかるクラウンレイキ伝授の詳細はこちら

 

 

 

まじかるクラウン食から、心と身体を整える

ダシから始まる食講座のオンラインコースが

9月10日からスタートします。