10歳記念旅行 ②ねこのお宿リターンズ | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

うみがたりを楽しんだあとは、
宿泊地に移動しましたニコニコ


宿泊地は
野沢温泉

足湯を楽しみながら、
温泉玉子を作れたりします爆笑



今回予約したのは
2年連続の宿泊になります
『桐屋旅館』

猫好きの聖地の一つです爆笑



2022年11月に
訪れた際は
6匹の看板猫がいるお宿でしたが、
今回行った際には、
9匹の看板猫がいるお宿に
パワーアップしておりましたニコニコ




とは言っても、
猫とは自由な生き物。


人間の都合で
愛想を振りまいてくれる
わけではありません
(そこが可愛い)


たぶん
9匹全員と合うには3泊位する必要が
あるのではないでしょうか?


しかし、
この桐屋旅館の猫は
愛想が良いこが多いです爆笑


2022年に
訪れた際は、
フロントには
きなことムギがいることが
多かったのですが、

現在はムギ以下の
若いにゃんズの
寛ぎ兼遊びスペースに
なっていることが
多いようです照れ


魅惑の猫団子ラブ


現在は、
猫を客室に入れるのは
禁止となっているので
共有スペースで遊ぶのが基本。


寝ているときは別にして、
若いにゃんズは
おもちゃにも良い反応を見せて
遊んでくれます爆笑


ボードゲーム等が
置いてあるフリースペースも
猫の出入り自由ルンルン


ゆうたろうさんは
人生初の将棋に挑戦ウインク


たまに
可愛い観戦者が現れますニヤリ


中盤過ぎの譜面。

奥がゆうたろうさん。
ちなみに2人共
『二歩』という反則を
おかしていますてへぺろ(笑)

(僕も将棋は20年以上振りとかの
レベルでした)


勝負は
ゆうたろうさんに駒の動きを教えつつ
1時間半以上戦い、
僕が勝ちましたニヤリ


ゆうたろうさんは
この手の勝負感が強いので
けっこう侮れないのですてへぺろ




今回の桐屋旅館
宿泊では、
ショースケとハチには
会えませんでしたが、
他の7匹には会うことが
できました爆笑


レアキャラのスズも、
旅館の庭を散歩する姿を見かけることが
できました音符


食事も美味しいし、
おもてなしも温かく、
3年連続になるかは別にして
また訪れたい旅館です爆笑