10歳記念旅行 ①懐かしのうみがたりへ | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

うちの息子
ゆうたろうさんの誕生日は11月。


コロナ禍前は毎年誕生日記念旅行に
行っていましたニコニコ


何年か自粛しましたが、
昨年から(もう2024年だから一昨年!?
復活!!


今年は
僕の仕事の都合もあり、
11月ではなく、
12月に行ってきましたニコニコ


最初の目的地は
2018年12月以来となる、
上越市立水族博物館
『うみがたり』

上矢印こちらはまだ道中(笑)



通算3回目の
うみがたり到着ですニコニコ




時期的にクリスマス仕様にも
なっていましたクリスマスツリー




なかなか
貫禄のある魚を発見。


フサギンポというそうです。



水族館と言えば
ペンギンのイメージ。



こちらは日本海をイメージしたテラス。


奥に浮かぶ岩は『佐渡ヶ島』
を模したもの。


とある島育ちの若者YouTuberの
影響で、


佐渡ヶ島が大好きなゆうたろうさん。

佐渡ヶ島にも行きたがっているので、
いつか連れて行ってあげたいと
思いますニヤリ



この日本海の先にある
佐渡ヶ島に思いを馳せつつ、
宿泊地に向かいます。


(水族館のレストランスペースで、
息子がコーヒーをぶちまけたのですが、
それはまた別の話…)


To be continued.