心地よい疲れ | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

風邪で2日間保育園を
お休みした息子ゆうたろうさん。


咳はまだ残っていましたが、
だいぶ良くなってきたので
昨日は保育園に行きましたニコニコ


しばらくお休みしたせいか
朝は行きたくないと
グズリまくりまクリスティでしたが、

いざ保育園に着いて
先生やお友だちの顔を見ると
嬉しげな様子照れ


担任の先生から
散歩に行く予定だと聞くと
「やったー爆笑
とぴょんぴょん跳ねていましたニヤリ


雨&風邪で
全然お外で遊べて無かったしねアセアセ


まだ咳は出ていたので
マスクを持たせて、
「咳が出たらマスクを
するんだよ」
と行っておきました。



迎えに行くと
ちゃんとマスクしていましたニコニコ

鼻がまったく
隠れて無いけどね!(笑)


まぁ、
この着け方でも
お友だちに直接咳を浴びせる
のは防げるので
ありでしょう(^▽^;)


でも
家では全然つけてくれない
マスクを保育園では
ちゃんと着けてるあたり、

さすがは外では優等生の
ゆうたろうさん(笑)


久しぶりの保育園は
とても楽しかったようです爆笑


散歩も遠くまで行って
ほどよく疲れた様子。


さらに帰りも
少しだけ公園に
寄っていってあげましたウインク



ダブルに疲れたゆうたろうさんは
珍しくリビングで9時に撃沈下矢印


普段は9時頃に寝る支度をして
30分以上寝かし付けにかかるので、
こんなことは非常に稀です。


病み上がりで
体力が十分に戻っていないのも
あるでしょうが、

楽しく遊んで
疲れて早寝。


幸せなことですねウインク


ありがたい日々に感謝ヾ(@^▽^@)ノ
ゆうとーさんでした(°∀°)b