ダイエットの道は険しく | へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

へんぽこ家族の趣味と日常 ~悠々自適生活~

アラフォー男の徒然なるブログです。

初期は父親目線の育児日誌と、男の育休体験記(^_^)

復職した現在はやりたい放題、自由に好き勝手書いています♪

どの記事かは
忘れてしまいましたが、

8月の前半くらいに
『58kg台を目指してダイエットする』
 
ということを書いて、
2ヶ月以上が経過しました。


ちなみに
そのときの体重が約61kg

まぁ言っても
2kgちょっと痩せればいい
ワケです。



さて、
その後ダイエットとして
(一応)やっていたこと


・会社の駐車場は
なるべく遠くに停める
(地味に歩く距離を伸ばす)


・会社から出るときは
基本階段で下りる(7階から1階へ)


・息子と公園やプールに行くときは
自分も積極的に体を動かす


・家で腹筋する(毎日ではない)


・基本、ご飯のおかわりをしない
(カレーは例外)


・お酒をあまり飲まない
(せいぜい週に2杯)


・夜のオヤツを毎日は食べない(笑)


上矢印
こんなことを地味に
ゆる~くやりつつ、
金曜日に体重計に乗ってみると

61.6kg



真顔

減るどころか増えてる~ヽ(;´Д`)ノ


アラフォー恐るべし・・・、
ちょっと生活を変えるくらいじゃ
ダメなんですねアセアセ


やっぱりまずは食事かなぁ(^▽^;)

夜のオヤツはたまにに
しないとなニヤリ

上矢印
無くすという発想は無い(笑)


ただ、
糖質はもう少し減らさないと
いけませんねアセアセ


運動も30分以上の運動を
週に2回はしたいところですが、

現状の生活でなかなか難しいのも
実情。


もう少し工夫が必要かもしれません。

ブロ友さんのように
朝活ジョギングとか出来る気がしない(笑)


ってかアラーム無しじゃ
起きられないし、
息子もアラームに引っ張られて
目を覚ますしガーン



でも
目標は撤回せずに
地道にやっていきますウインク


今日もありがたい日々に感謝(≧▽≦)
ゆうとーさんでした(°∀°)b



オマケのハロウィンネタ🎃





納豆!!

嫌いな食べ物でも
だいたい無理すれば
食べられますが、

納豆は一口が
限界かもしれませんアセアセ