小児科受診と税理士試験勉強 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

 娘と長男3人で、かかりつけの小児科へ行ってきました。先生は失礼ながら?!、恐らく80代の男性の先生です。温和で話を良く聞いて下さる信頼できる先生に娘は発達障害かどうか相談しました。

 結果は発達障害ではなく、問題ないとのこと。やはり🔮娘が分かっているのに、看板に書いてある言葉の意味は何?と聞かれるので、たまに私が疲れていると、嘘を言う母😎

 そうすると、娘から「じゃない!じゃない!正解は‥‥」と教えてくれます🤭


 娘は保育園から幼稚園に変わり、楽しいみたいで、いつも8時過ぎて起こしても起きなかったのに💦今は「幼稚園だから、起きないと!」と7時半までには自分で起きてきます😳
 通っていた保育園は園庭がなく、外遊びも担任1人なので、公園に行けず、ずっと中で遊び、毎日2時間の昼寝がかなり苦痛だったんだなと思います。保育園の標準時間は8時間、幼稚園の標準時間は4時間。子供も長いから、大変なんだろうなと思います。
 一方、幼稚園は親の負担が辛いです😓PTAは廃止したと園長先生から伺っていたので、係はないものだと思っていたら、3年間のうち体育祭の係は子供1人に対して必ず1回だったり、公園遊びの日は係の親も同行する必要があるらしい😨😱
 でも、毎週外国人の先生から英語を教わり、体育の先生に体育を教わったり、月謝を払えば、習い事の先生が幼稚園まで来て習えるので、娘にとっては充実した毎日が過ごせるんだなと思います😀 
 幼稚園の預り保育は、生徒4人に対して先生2人のようです😳✨幼稚園の方が保育園より費用はかかりますが、習い事と思えば安いデレデレ
 娘と同じ様に、昼寝の苦手なお子さんで両親共働き家庭でも幼稚園が合う子供もいるんだろうなと思います。保育園も良さがあり、長男が通う保育園は英語、サッカーなど課外活動はありますが、昼寝は年長まで続くようです。一層、3歳以降も保育料を支払い、先生の給与底上げと先生を増やして昼寝の時間を廃止して欲しいなと思いましたウインク
 来年、長男も幼稚園が良いと言ったら、2年連続体育祭係をしなきゃです😵‍💫未就学児がいても係は免除にならないと記載されていました💦厳しい😱

 喧嘩の耐えない上2人。ママである私にとって、2人の喧嘩は呼吸するのと同じくらいの位置づけで見ていますが、私の母と夫はイライラするらしく💦キレています😳私の母、夫が短気なのか?私がのんきなのか?🙄
 脳神経外科医の先生が怒鳴ると、子供の脳は萎縮すると仰っていたので、余計、子供達に寛大になってしまいます😅病院、電車など空間が狭い場所は少し声の大きさを下げるよう、また妊娠されている方、足の悪い方には席を譲るなどお互い様だから、皆協力するよう子供達には伝えていますが、躾の塩梅が難しい😓

 税理士試験、実力公開判定試験が近づき、ヤバさを実感する日々です😱😵‍💫😵‍💫😨😨髪の毛を乾かしている横で理論暗記するため、理サブを用意して隙間時間で勉強中です。
 受かりたいちゅーちゅーちゅー受かっても、今の税理士法人のパートナーに実務経験2年経験済みである旨、サインを頂く予定で、その2年が経っていないから、すぐ税理士登録できないことに気づきましたが、実務経験以外は書類を揃えられるから、やろう→受かろう→努力しよう!と自分に言い聞かせていますウインク

 税理士試験が終わったら、次男と色々お出かけがしたいデレデレ長男も可愛いけど、次男が可愛い過ぎて赤ちゃんのままでいて欲しいちゅー子供達3人とも私の目にそっくり👀と思い、自分の目を鏡で見たら、腐った魚の濁った目をしていました滝汗鏡は忖度しないんかぃ真顔


 先週、翔太くんはかかりつけの動物病院が鳥さんは診なくなったので、違う病院へ予約して行ってきました。翔太くんと先生の相性があるので、口コミで良くても家の子に合わなかったら😨と心配していましたが、女性の先生はとても優しく良い方で、翔太くんを1人の人格として診て下さり、すっかり翔太くんも先生を前にリラックスしていました。今回は爪を切って頂くために、そして、健康診断もして頂きました🐦