1/10冷凍庫問題解決 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

1/10冷凍庫問題、蓋を開けると、送られてきた宅配惣菜のお弁当は想像していたより半分ぐらいの量だったため、全て冷凍庫に入りました✨


と言っても、冷凍庫は満タンです。

牛肉、豚肉、鶏肉、煮魚、バラエティ豊富に保存しているので、安心です😊


↑届いた宅配惣菜

届いた宅配惣菜の味はヘルシーで味も美味しかったですがが、量が足りないです💦

なので、最低スープはつけないと、ひもじい👴🏻


早速、子供達に宅配惣菜を出しましたが、食べず💦代わりに、納豆ご飯を出すと、「ママ、美味しい!作ってくれて、ありがとう🥰」って真顔

私、納豆をパックから出して混ぜただけだよ。


野菜をミジン切りに切って、パエリアを作っても、グラタン・餃子を作っても食べない娘チーン


今までよく食べてくれた料理は、カレー、ピザ、お好み焼き、茶碗蒸し、アサリ味噌汁、シンガポールチキンライス、フォー、サンドウィッチ、唐揚げ。カレーは鉄板、私にとっては伝家の宝刀なので、煮詰まった時に作りたい!なので、出来るだけ安易には提供したくないメニューです✨


金曜日は宅配惣菜ではなく、蟹鍋🍲にしたところ、娘はかに🦀のみ食べて、もう要らないと。しかも、私のお皿に入っていた🦀まで奪っていきました笑い泣き


明日はお出かけするので、サンドウィッチ、唐揚げ、いちご、みかんなどを準備しました。サンドウィッチの具を作りつつ、作りおき惣菜も就くたので、心の保険ができました😊

野菜がふんだんに使った料理がないと、私の体調がベストにならないので、余力があるときは作りたいです。自分のためにウインク