1/10 冷凍庫問題 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は上2人が保育園に行ってくれました爆  笑

さて、私の中で今悩んでいることが1/10冷凍庫問題です。そう、その問題は明日到来しますゲッソリ

 



宅配作りおき総菜を休止し、コープを再開しましたスター

コープは以前も利用していましたが、以下の理由で止めていました。

①チラシを見るのが(ネットでも見られますが)見るだけで時間を取られる点

②忘れた頃に配達される点

(これは単に私がズボラで、配達されるときに限って、冷蔵庫がいっぱいで入らない滝汗

 

今回も②の事件が起きました絶望

そう、1/10 三ツ星ファームの試し購入で14食冷凍総菜(しかも、1食お弁当ぐらいの大きさらしい)が届く予定の前に、

大型スーパーでまとめ買いで豚肉、肉(鶏肉だけど、家は鳥愛好家なので、敢えて鳥とは呼ばないです)、牛肉を購入し、冷凍庫は満タン。


そこに、昨日イオンから帰宅すると、玄関に見かけない銀色の入れ物がポーン

開けてみると、正月前、コープで頼んでいた冷凍メイン惣菜が大量に届く真顔ゲッソリゲロー滝汗チーン

昨日は鍋を予定したものの・・・、急遽購入したコープの冷凍メイン総菜を消費しました。

今日もコープで購入した冷凍とんかつですデレデレ

 

それでも、冷凍庫は満タン。

明日、送られてくる三ツ星ファームからの総菜、どうしましょう?!

寒いから外に放置でも許されるか?グラサン

 

遂に、新婚時代(と言っても、2年間は週末婚でした。あの時は寂しかったけど、今は・・・)から使用しているコーヒーメーカーの豆を潰す?工程部分がおかしくなってきつつあるので、新しいのを検討中です。

 

予算は10万円ですお金

コーヒーメーカーに予算をかける理由は、転職してほぼ在宅勤務で働いているからですパソコン

そのため、ランチ代、お茶代、オフィス用の通勤着がいらなく、お昼休みは掃除機掛けや夕飯作りをして、

休みがないため、自分を労うためですウインク

カフェでリラックスしたいものの、子供達が小さいので、子供達を連れて行くと、周りの方に迷惑だと思うので

(私も落ち着かない)良いのが欲しい真顔

 

と言うことで、デロンギ又はツインバードで悩んでいましたが、

日本製の方が安心だし、カプチーノは飲みたいものの・・・、毎回飲むとカロリーが気になる、手入れが面倒。

そうすると、ブラックコーヒーがメインなら、ツインバードの石臼式でコーヒー豆を挽いてくれる↓に決めましたスター

 

 

予算を大幅に下回っていることもあり、昨日は子供達の冬物セールを利用して、冬物を買うと言い、

夫に上2人を大きな公園に連れて行ってもらっている間、末っ子次男とイオンで(結果的に)自分のお洋服を買いましたちゅーデレデレ

子供達のセールは見たものの、(かなり失礼ながら)上2人のサイズはもう売れ残りしかない。

辛うじて、末っ子用アンパンマンのお洋服を2枚買い、後は自分の洋服を見て買いましたニヒヒ

元々、消費にストレス発散するタイプ、服が好きだし、すごいストレス発散になりました。

子供達と外で遊ぶので、汚れても良い、とても安いお洋服だけど、やっぱおしゃれは楽しい。

でも、そこはアラフォー。寒さに弱く、着心地も気になるので、オシャレとそこらへんとの折り合いがつくのしか(7着しか)買いませんでした。全部で1万円ぐらいでした。

その後、ネットで欲しかった商品でMサイズ品切れがあることを見つけ、3着追加したけど、6千円ほどという安さニヤニヤ

許されるかしら?誰に?

子供達の教育費が待ち受ける中、私が散財してはダメだけど、小綺麗なママは素敵よねウインク

 

 

 

 

■私の備忘録:子供達の食事作り問題

 

娘は第1子ということもあり、私の方にも力が入り、離乳食はほぼ手作り。

職業は栄養士ではないので、専門的ではないけど、離乳食や栄養のバランスを勉強して、完璧を目指して料理しました。

結果、現在はお菓子が大好き、偏食です。

ただ偏食というよりは、繊細な味、料亭とかで出される出汁が美味しい味噌汁、味の良い魚肉、カニ、エビなど

高価な食材は大好き、後は果物、マックなどファーストフードもお好きです飛び出すハート

 

第2子長男は娘とは年子で手が回らず、離乳食は生後6か月から心の余裕があるときに市販の離乳食が70%、余力があるときに手作り30%で育てました。

結果、ご飯もお菓子も何でもよく食べる子で、下手すれば、私よりもよく食べ、食後のお腹は臨月の妊婦さんです爆笑

ただ、難点は赤ちゃん返りが未だに治らず💦自分で食べずに、食べさせている💦

 

第3子次男、離乳食をスタートし、上2人の結果からこだわりはないものの、

離乳食作りが私の子育ての中で最後となることから、楽しむために作っています。

ただ、地震などの時にも対応できるよう、市販の離乳食も併せて慣れさせておこうと思い、生後7か月からの市販離乳食を買いました。市販の離乳食を購入するのは3年ぶりだけど、種類も豊富で罪悪感なんてもたなくて良いぐらい美味しそうだし、栄養価も良さそうです。

 

これから子供達の栄養バランスを考えつつ、手を抜き、笑顔なママでいられるよう模索します。




第3子次男は常にニコニコ笑顔で、どこに行っても誰にでも笑顔な点が素敵です。

見習いたいですニコニコ