大掃除 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもは業者の方に水回りのみ掃除をお願いしていますが、今年は自分でする大掃除はやめました😊
独身時代は掃除や収納をきちんとするのが好きで、大掃除したチリ一つ落ちていない部屋で(シーンとした?)コーヒーを飲みながら、静かな時間や海外ドラマを観るのが好きでした。
手は2つしかないので、子供が産まれ、こだわりは捨てることにしました✨

とは言え、気になるので、来年税理士試験が終わったら、大掃除をする予定です☺️

今年は翔太君🐦のお家だけ朝からお風呂で大掃除し、古いハシゴを新しいハシゴとブランコを取り付けました。気に入ってくれると、嬉しいですおねがい只今、換羽で羽根が生え変わり、大変そうです。だけど、いつも温和で優しい子です✨


いつもニコニコな次男。癒やしを頂いています。私の理想は高く、次男の肌に少しでも近づけるようになりたいです。年齢で諦めたくない真顔なんて、言える吉瀬美智子さん、同年代のMEGUMIさんのように綺麗なママでいたいけど、現実はゲッソリ←こんな顔になっています😓

昨日は義実家に行きました。
久しぶりに義両親、義姉家族、義妹家族にお会いして、楽しかったです。3歳の姪っ子が私に懐いてくれて、嬉しかったです。長男が娘だったら、4歳の娘と年子姉妹でこんな感じなのか☺️姉妹で育ったので、やはり女の子は良いなと思いました。男の子も可愛いけど、大きくなって会話しなくなるから、寂しいな。
娘もパートナーやお友達で忙しいから、まあ自分は自分の世界を持って、夫が亡き後も友達などと付き合い、楽しくお迎えが来るまで楽しもう😊と思います。

お正月に入り、夫がいて息苦しいチーン
診断名は「夫源病」真顔医者じゃないのに、勝手に診断するな💢ですが😎
夫は細かい性格で、小言が多い。
すぐに上から目線なので、疲れます😵‍💫
子供が言うことを聞かないと、すぐ怒鳴ろうとするし。
やはり、亭主元気で留守が良い😎
夫には定年後も働いてもらいましょうウインク
夫から見たら、私も文句の嵐かも🙄

昨日、義母が「◯◯(夫の名前)は私の母に手伝ってもらっている立場のくせに、感謝がなくてどうでもいい小さいことをグダグダと。少しぐらい我慢すれば、良いのに。・・・◯◯さん(私の名前)が痩せてきて、しっかりご飯食べてね。大変だから、抜けるところは手を抜いてね」とおねがい
お母さん、ありがとうちゅー
夫への不満を代わりに代弁してくれ、細かいことはお母さんに言っていないのに、状況を見抜くなんてびっくりこのお母さんで良かったです✨

息子2人もパートナーに愛想を尽かされないよう、そもそも結婚出来るのか?そもそも結婚自体、する人がいなくなるのかな?おおらかに育てて、温和な男性になって欲しい😊

来年は世界が平和で、皆が安心して暮らせる世の中になりますように🙏