ヘルメット装着と勉強になった子育ての心得 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。


 今日はヘルメット矯正の診察があり、ヘルメットができあがったので、装着してみました。斜頭を綺麗な頭の形に治療します。3ヶ月後、綺麗な頭の形を見るのが楽しみです。

前回先生とお会いした時、先生が家の次男に対して『まだ若いから』と仰ったセリフを、まだ自分に言われたような気分になっている私ちゅー先生に好印象しかない中、ヘルメットの装着方法について教わる際、『先生に教わったことを忘れないで、できるか自信ないです。』と言うと、『大丈夫です。今日、ばっちりできるようになりますから』と。先生にそう仰って頂けると、根拠のない自信がつきました💪😤と、単純な私ウインク


今日はかなり大きくなった次男を抱っこ紐だけで移動したので、足が浮腫み、疲れました😵‍💫往復、家からタクシーだから、ほぼ歩いていないんだけどな🙄歳と言う言葉は使わないよう、歳を言い訳にしないように心がけています☺️

とは言うものの、病院に行くと、80歳以上の方が杖などつきながら、恐らくお子さんに付き添ってもらい、通院されている姿を見ると自分に重ねます。高齢出産だからこそ、自己管理をして、できるだけ健康で元気に、人を優しさなど与えられる人間でいたいものですニコニコ

ただ、多くのことはお金札束で解決できるので、買い物でストレス解消ではなく、投資で増やすことをストレス解消に気持ちをシフトするのが、2024年の目標です🗻仕事柄、株の購入が制限されているので、好きに購入はできないですが、増やしたら、カニ🦀やお刺身などふるさと納税以外にも買いたいデレデレ

子育てに関して、とてもためになるお坊さんの動画を拝見しました。親は子供が赤ちゃんの時は子供に対して応援していたのに、それがいつの間にか当然だと上からモノを見てしまう。子供に対して言葉を使う際、気をつけようと思いました。それには言葉の勉強、沢山色んなジャンルの読書がしたいです。そのためには、今税理士試験の勉強をして、来年合格すること。
 


3人の抱っこに対応するため、来年からベビースイミング又はヨガをやる予定です。ただ、ヨガって独身時代、ジムのスタジオレッスンで何回か出ましたが、シカバネ(ただ寝ているだけ)かゴキブリ(仰向けで手足をバタバタするだけ)以外、苦手です😓

やはり電動自転車🚲を購入しようかな。
仕事中、座る時間が長く腰痛になりやすかったので、お給料が貰える以外、座る行為って好きじゃないんですニヤニヤ自転車があれば、世界は広がる✨


勉強しないといけないのに、プリン🍮を作ってしまいました。混ざり気がないので、手作りのプリン🍮は美味しいです。私はゼラチンを使用し、冷やして固めています。その方が口触りが滑らかです✨大雑把な私でも作れます。