100日祝 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☺️

今日は次男の100日祝をしました。

と言っても、第1子の娘の時は気合が入って、ケーキは有名なケーキ屋さんで購入しましたが、第3子はケーキ省略です😅



それにしても私、写真撮りが下手過ぎるニヤニヤ
お宮参りが8月で暑過ぎたため、お宮参りはプロの写真撮りを省略しました。
今回、あまりの自分の写真撮りが下手過ぎて100日祝かハーフバースデーをスタジオアリスで撮ろうと思いました。



このシャインマスカットは3連休中、山梨県勝沼町にブドウ狩りした時、お土産で付いていたシャインマスカットです✨
事故渋滞で多く見積もっても片道3時間かかるところ、片道5時間かかり、帰りは6時間かかりました💦運転する夫はイライラしていましたが、私は消費税法の理論を勉強する時間に充てていたので、むしろ貴重な時間でしたウインク

昨日は映画プリキュアを観ましたが、あまりメッセージ性のない映画で感動もなかったのは私だけなのか真顔帰りに、プリキュアのマジカルスティックが欲しいと号泣から癇癪に変わり💦仏の私もキレそうに滝汗

でも、思い出しました💡
私も子供の頃に観ていた美少女仮面ポワトリンの変身グッズが欲しかったことをおねがい新作のプリキュアのマジカルスティックが11月に販売されるようなので、クリスマスの時に買う約束をしました✨


↑は、軽井沢おもちゃ王国で撮った写真です。
次男と2人でホテルの温泉に行くと、お風呂好きな次男なのにギャン泣きでした💦周りの知らない80歳以上の女性の方が、置いてある赤ちゃん用バスタブに温泉を入れたり、泡を持ってきて下さったり、「元気な赤ちゃんの声が聞こえて、嬉しくなっちゃって。」と色々助けて下さりました。お風呂から上がると、違う女性の方が「着替えている間、赤ちゃんを見てますよ」って、華奢な80歳以上の女性が6㌔近い次男をずっと抱っこして下さりました😳
着替えている間、小さな声で、「赤ちゃんが泣いて、ママはリラックスして入れなかったのでは?大丈夫かな?」と😳抱っこして下さった方に御礼を言うと、「久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらい、ありがとう」と逆に御礼を言われました😳

独身の時、電車で小さい子供がいると、つい違う車両に乗っていた私。自分が子供ができて、周りの方からの親切に助けられています。私も頂いた親切を今度は私がどなたかに返せたらなと思いますニコニコ